最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:97
総数:419959
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

ソフトバレーボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手のコートに返すのは3回以内。2回目が大事なのかも知れません。

ソフトバレーボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんとラリーが続くようになりました。

ソフトバレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3回でつなげて、最後にアタック。がんばりましょう。

ソフトバレー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームに分かれて試合です。大切なのはチームワークです。

台風と天気 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風は日本のはるか南で発生し、徐々に北上してくることがわかりました。今近づいている台風もそうなのでしょうか?

台風と天気 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「台風が近づくと天気がどうなるのか?」、今の時期にぴったりの学習です。

刺し子コースター その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生地が少し厚いので、針を通すのも、ちょっと苦労します。できあがりが楽しみですね。

刺し子コースター その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「刺し子コースター」を作ります。

外国語活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数字をつないでいくと、アルファベットなどが姿を現します。

外国語活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で聴いた数字をつなげていきます。「サーティー」と「サーティーン」などはよく似ているので、しっかりと聴かなくてははなりません。

学級活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来てくれるお客さんが楽しめる内容になるといいですね。

学級活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ふれあい大会」についての話し合いです。

後ろ回り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひじをつけないようにして回ること、そこが大事なポイントです。がんばって練習しましょう。

後ろ回り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まっすぐに後ろに回る、それがなかなか難しいんです。

アサガオのリース その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リースを作る前に、アサガオのつるを支柱からはずすのが大変です。

着衣泳(5年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身近にペットボトルがあれば・・・・。かなり浮くことができるようです。

着衣泳(5年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
服を着たままおぼれてしまったら・・・・。体験です。かなり身体が重くなるようです。

人の誕生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
命の尊さを実感できるといいですね。

人の誕生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分たちはどうやって生まれてきたのか」を考えます。赤ん坊も登場です。

心と体のつながり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心と体は、本当に深くつながっているんですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/19 5年卒業式準備
5年のみお弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/20 修了式
卒業式(5,6年)
5年のみお弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242