最新更新日:2024/05/29
本日:count up112
昨日:154
総数:419452
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

5年図工の授業

多色刷りの挑戦。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年家庭科の授業

家庭科室から なにやら いいにおいが漂ってきます。5年生が味噌汁を作っていました。おいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年国語の授業

「短歌・俳句を作ろう」の学習。
画像1 画像1

5年国語の授業

「ことばのいろいろな表情」の学習です。
画像1 画像1

5年国語の授業

「木竜うるし」グレープごとに役を決め読みの練習です。
画像1 画像1

5年図工の授業

版画の彫りがだいぶすすみました。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1

5年家庭科の授業

ご飯と、味噌汁を作りました。にぼしでだしをとりました。にぼしのだしは格別!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年国語の授業

「木竜うるし」の台詞の部分についてみんなで検討しています。
画像1 画像1

5年算数の授業

台形の面積の求め方を考えています。
画像1 画像1

5年算数

三角形の面積の求め方について学習しています。
画像1 画像1

5年授業風景

国語「木竜うるし」道徳「くずれ落ちたダンボール箱」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年家庭科の授業

だしのとり方。昆布や、にぼし、かつおぶしなどからだしをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年図工の授業

版画の学習。板に下絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

日本の音楽を聴く会

5年生では、音楽で「世界と日本の音楽に親しもう」の学習をしています。今回は、ゲストティーチャーとして3名の演奏者の方に来校いただき、生の演奏を聴く機会を持つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 学年集会予備日
3/14 卒業式総練習(5・6年)
3/15 1〜4年弁当 5・6年リザーブ給食
3/16 卒業式準備 5年弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242