最新更新日:2024/06/02
本日:count up9
昨日:80
総数:420045
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

2年生と遊びました

2年生のみなさんが、1年生にいろんな遊びを教えに来てくれました。
とても楽しい1時間になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

1年生は授業参観でした。
自分たちだけで作り上げた発表会、大成功でした!
お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 ごちそうパーティー

粘土でごちそうを作り、みんなで持ち寄ってパーティーをしました。
大盛り上がりの楽しい時間になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手つだい名人

生活科の授業で取り組んでいた、お手つだい名人の振り返りを行いました。
頑張ったことやできなかったことを共有し、お手伝いの大切さを実感することができました。
授業は終わりましたが、これからも続けられるといいですね。ご家庭でもご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひさしぶりのペア活動

6年生の皆さんとのペア活動がありました。
6年生のお兄さん、お姉さんとのペア活動が残すところあとわずかとなりました。
残された時間を大切に、楽しい思い出を作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とびばこの学習が始まりました

とびばこ遊び 第一回目の学習です。
学年全員で、準備や片付けの仕方を学んだあと、基本の動きを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつのことか わかることばを さがそう

国語「めだかの ぼうけん」の学習です。
出された課題について、グループで話し合いをしながら取り組みました。
席替え直後でしたが、緊張した様子もなく積極的な話し合いができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三学期が始まりました!

 冬休み明け、久しぶりの登校でしたが、元気いっぱいの顔をたくさん見ることができました。
 あっという間の三学期、みんなでいっぱい思い出を作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 ブックママ活動最終日 卒業式総練習5・6年
3/15 1〜5年生お弁当 スクールカウンセラー村上先生来校 セレクト給食6年,5〜8組 バルーンリリース6年
3/16 お休み
3/17 お休み 親路の会草刈り
3/18 お弁当の日 修了式6年 卒業式準備5年
3/19 修了式1〜5年 卒業式6年開式13:30〜
3/20 お休み 年度末休業 〜4/7
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242