最新更新日:2024/06/11
本日:count up34
昨日:129
総数:421105
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

あきまつり(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分たちの拾った物で作り、たくさんの人に遊んでもらえてとても楽しくできました。

あきまつり(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「みんなぼくのも見て!」「これやらせて!」とたくさんの声が聞こえてきます。

あきまつり(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は先日拾ってきたどんぐりやまつぼっくりなどを使って、遊ぶ物を作り、秋祭りを行いました。他のクラスの子に見てもらったり遊んでもらったりしました。

持久走記録会

延期しての開催でしたが、無事に持久走記録会を実施できました。
参加した1年生全員が完走することができました。
中には、悔し涙を流す児童もいましたが、振り返りを書き終えた後は、みんなが達成感に満ちた表情をしていました。
練習・本番ともに、持久走記録会に真剣に向き合った1年生を、1年部一同、心から誇りに思います。
子供たちを心身ともに支えてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフルいろみず〜四組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの班も工夫して、いろみずが作れました。

カラフルいろみず〜三組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 「きれい!」「こうやって並べたら良いかな?」

カラフルいろみず〜二組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 「これとこれまぜたらどんな色になるかな?」

カラフルいろみず〜一組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間に色水を作りました。グループの友達のいろと混ぜるとどんな色になるかをやってみました。並べる順番も工夫しながら楽しみました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 ■普通日課3時間 下校11:35 第1学期開始 新任式・始業式 入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242