最新更新日:2024/06/11
本日:count up8
昨日:143
総数:421222
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

6年生を送る会

大好きな6年生のために1日がんばりました!「6年生がよろこんでくれてうれしかったよ。」「6年生が楽しんでくれて、わたしも楽しくできたよ。」など、6年生を送る会の思い出日記にたくさん文を書いていました。やりきって大満足の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生をおくるかい〜1年生の出し物〜

♪うんとこしょ どっこいしょ♪
楽しいクイズで 6年生のおにいさん おねえさんたちも よろこんでくれたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宝探しに、転がしドッジボール、などなどいろいろな内容で、たのしく過ごしました。笑顔いっぱい、嬉しさいっぱいの時間でした。

お楽しみ会です。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、各クラスで、お楽しみ会をしました。この日に向けて、計画を立て、準備をしていきました。お楽しみ会では、ゲームあり、発表あり、工夫した内容で、楽しく過ごすことができました。

楽しかったよ 秋祭り遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科で「秋祭り遊び」をしました。迷路、けんだま、マラカスなどいろいろなお店を自分たちで準備し、お客さんを招きました。12月2日、午前中は1年生同士でお店を楽しみ、昼休みは6年生を招待しました。笑顔いっぱいの1日でした。

秋さがし

画像1 画像1
画像2 画像2
10月の終わりに、中央公園でどんぐりやまつぼっくりを拾ってきました。
これらを使った「秋遊び」を、各クラスで準備中です!
どんな遊び方ができるかな?

はじめての持久走記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめての持久走よく頑張りました!
「あきらめないことを学んだよ。」と言っている子がいました。
成長が嬉しいです。

ふれあい大会本番!

ふれあい大会本番!クラスごとに工夫があって面白いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会の準備 その2

ふれあい大会準備中!
他のクラスはどんなお店があるのかな?
今からとっても楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい大会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏祭りの計画で学んだことがいきてるね!ふれあい大会楽しみだね!

算数「かたち」

うつしとると新しい発見があるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「かたち」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
箱を使って、かたちをうつしとっています!真剣そのもの!

図工 すきまちゃんのすきなすきま

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の作った「すきまちゃん」をすきまに置いて写真撮影すると、そこに隠れているみたいです。色々なすきまに置いていました。

あさがおのたねをかんさつしたよ!

夏休み中も大切に育ててきたあさがおの種がたくさん取れました。
たねのでき方も分かったよ!
画像1 画像1

夏祭りだ〜!その3

こだわって作っているね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏祭りだ〜!その2

一生懸命準備してきたよ!お客さんは喜んでくれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭りだ〜!!

いよいよ、夏祭り本番!いろいなお店があります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 ひもひもねんど

ねんどをよ〜くのばして・・・ いろんな作品ができたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお 大きく育っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はあさがおに支柱を立てました。
つぼみになるのも、もうすぐかな?
早くきれいな花が見たいな。

運動会がんばったよ!〜玉入れ3・4組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
朝からやる気満々の子どもたちでした。ダイナマイトかっこよくおどれたね!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 特別日課(1ー4・6年)下校13:05、(5年) 下校15:00 6年修了式 弁当 ALT 卒業式準備(5年)
3/18 修了式(1-5年)下校 11:35 卒業式(6年)下校15:40頃
3/19 お休み 春休み_4/6
3/20 お休み
3/21 お休み
お休み
3/22 お休み
お休み
3/23 お休み
お休み

西小学校グランドデザイン

その他

裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242