最新更新日:2024/05/28
本日:count up151
昨日:147
総数:419337
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

昔のあそびを教えてもらいました。

学校でも体験していた「こまやけん玉」に加え、
新しく「あやとり、めんこ、紙とんぼ、お手玉」を教えてもらいました。

どこの遊びでも、楽しんでいる笑顔が見られました。


まだまだ昔の遊びに挑戦したい!

という気持ちでいっぱいだと思いますので、ご家庭でも話題にあげてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

昔の遊び その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲストテイーチャーをお招きし、昔の遊びを教えてもらいました。

すてきな虫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の心の中に住んでいる「虫」について考えました。心の中には、「いい虫」と「悪い虫」がいるようです。

リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り始めにフラフープを跳びます。リズムよく跳べるといいですね。

定着度調査 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は初めてのテストです。聞き取り問題では、先生のお話を真剣に聴いています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/24 ・お休み
2/25 ・お休み
2/26 ・朝:読書
2/27 ・朝:運動 ・ALT ・ブックママ
2/28 ・朝:掃除 ・特別日課5時間 下校14:10
3/1 ・特別日課5時間 下校14:10 ・朝:掃除 ・体重測定(6年) ・ブックママ
3/2 ・特別日課5時間 下校14:10 1年生13:25 朝:掃除 ・体重測定(5年) ・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242