最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
昨日:97
総数:419963
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

上手だね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の作品で、友達のいいところを見つけます。見つけてもらうと、うれしい気持ちになりますね。

みつばちのぼうけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みつばちのぼうけん」の音楽を聴いて、自分の感想をまとめます。

全クラスで国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学して半年、落ち着いて学習に取り組む姿が見られました。

前期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期を振り返って、がんばったことなどを見つけました。みんながんばってましたね。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きくなったかな?

「左」と「右」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
左、右、筆順や形に気をつけてふたつの漢字を書きます。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習問題です。元気に学習しています。

おおきな かぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うんとこしょ どっこいしょ」
先生はかぶだよ。おじいさん、おばあさんは誰がやってくれるかな。

アサガオの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花の咲いた後のアサガオを観察します。実のようなものができているようです。

おおきなかぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読んだ後の感想を書きます。楽しい場面がいっぱいありましたが、どの場面がおもしろかったのでしょうか?

おおきなかぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読をしています。元気があっていいですね。

何て読むの?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「一つ、二つ、三つ」、読み替えの漢字です。難しそうです。何て読むのでしょうね?

かぞえうた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムをとりながら、テンポよく音読します。

お兄さん、お姉さんと何しようかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせ、オセロ、将棋、カルタ、駒・・。
楽しいこといっぱいですね。

交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1・6年生の交通教室でしたが、あいにく大雨の時間帯になってしまいました。
お手伝いに来てくださった保護者の皆様、わざわざありがとうございました。
活動ができなくて残念でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 5,6年卒業式練習
3/14 卒業式総練習
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242