最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:102
総数:270791
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

1年校外教室 その2

昼食はセルフサービスの半バイキング…
いっぱい食べました。
なかなか立派なメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室 その1

快晴の中、オリエンテーリングを実施しました。
かなり迷いましたが、全班無事に到着…。
班の仲間と一生懸命に考え、歩きました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生も全員元気に出発

2、3年生に引き続き、1年生も本日より御殿場の国立中央青少年交流の家に校外教室に出発しました。天気もよく、良い行事となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

植物探索

画像1 画像1
風もなく、いつもより暖かさを感じた午前中、校内では春の植物を探す1年生の姿が見られました。
理科の教科書を片手に、足下に咲くタンポポやオオイヌノフグリなどを見つけては特徴を調べていましたが、同じ校内に咲くセイヨウタンポポ(写真)とトウカイタンポポのすみ分けに気づく生徒もいるなど、多くの発見がありました。

平成26年度「入学式」

画像1 画像1
本日4/7〔月〕。
風もなく穏やかな春の日差しの下、平成26年度の「入学式」が、滞りなく行われました。
今年度の新入生はちょうど50人。制服を着た姿が、ちょっぴり頼もしく見えました。
勉強にも、部活動も、そして様々な諸活動にも思いっきりチャレンジしてくださいね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 第6回生徒協議委員会
3/11 生徒集会
3/12 3年お別れ遠足 弁当
3/13 県公立高校合格者発表 弁当
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236