最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:312
総数:937989
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

修学旅行 ダイジェスト5

○ 6月20日(金)
 太秦映画村での様子とおまけのショットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ダイジェスト4

○ 6月20日(金)
 2日目、清水寺、金閣寺の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 ダイジェスト3

○ 6月19日(木)
 夕食や旅館での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 ダイジェスト2

○ 6月19日(木)
 若草山での昼食と東大寺の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ダイジェスト1

○ 6月19日(木)
 法隆寺の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 プール開き

○ 6月17日(火)
 6年生は5時間目にプール開きを行いました。始めに児童代表による「ルールを守って安全な水泳を心がける」という誓いの言葉ではじまり、校長先生からは昭和34年にプールができたこと、みんなの力でプールに入れること、泳力を高めるという目標をみんなが達成できるように思いやりや優しさの気持ちで取り組んでほしいこと、安全には十分注意してほしいこと、などをお話ししていただきました。緊張感の中にも楽しさが感じられるプール開きとなりました。
画像1 画像1

6年生 家庭科の授業

○ 6月13日(金)
 6年生の家庭科「布の性質を比べてみよう」の授業の様子です。Tシャツやカッターシャツ、ウィンドブレーカーなどのそれぞれの生地を、空気を通しやすいか、湿気を吸いやすいか、伸び縮みしやすいかなどの点から調べました。実験を通して、夏に適した衣服や着方を理解することができました。
画像1 画像1

理科の授業(6年生)

○ 6月6日(金)
 6年生の理科の授業の様子です。口から取り入れた食べ物がどのような仕組みで消化され、養分として体の中に吸収されるのかを学習しています。心臓や肺、小腸、大腸、胃等がどのように体の中に収まっているのか、より理解を深めるために、人体模型を使って確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(新6年生登校)
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221