最新更新日:2024/06/14
本日:count up193
昨日:197
総数:943015
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

2年生 いっぱい玉を入れるぞ!!

画像1 画像1
○9月10日(火)

 今日の運動会の練習は、ダンシング玉入れでした。初めて玉を持って、かごに入れてみました。なかなかスムーズには入りませんでしたが、とても楽しそうでした。高いかごを目指して、玉入れを頑張りましょう。

2年生 ダンス楽しい!!

画像1 画像1
○9月9日(月)

 運動会に向けて、各クラスで練習を進めています。とにかく「元気に踊る」ことを目標に、楽しくダンスをしています。運動会で、おうちの方に元気よく踊っているところをぜひ見てほしいと思います。

2年生 徒競走の練習

画像1 画像1
○9月6日(金)

 今日は、徒競走の練習をしました。しっかりと列を意識しながら、かけ足で入場ができました。一度、実際の距離を走ってみました。本番に向けて、練習に励んでいきたいと思います。

2年生 身体測定

画像1 画像1
○9月6日(金)

 子どもたちは身体測定が大すきです。その理由は、待ち時間で読み聞かせをしていただけるからです。たくさんの本を読んでいただけて、楽しそうでした。読み聞かせをしていただき、ありがとうございました。

2年・4年 ペア鑑賞

画像1 画像1
○9月6日(金)

 夏休みに作った作品を、ペア学級の子と一緒に見に行きました。自分の作品を紹介し、ほめ合っていました。2年生にとって、自由研究の方法を学ぶことができ、とても有意義な時間でした。2学期も、ペア活動を大切にしていきたいですね。

2年生 玉入れも練習したよ!!

画像1 画像1
○9月5日(木)

 今日は、ダンスに加えて玉入れの練習もしました。体育館での練習だったので、実際に玉は使いませんでしたが、本番をイメージして楽しく行いました。

2年生 一生懸命がんばるぞ!!

画像1 画像1
○9月5日(木)

 算数では、かさの学習をしています。実際に水を入れてみて、かさの確認をしていました。

 国語では、漢字の練習をしています。繰り返し練習をして、覚えることができるよう努めています。

2年生 元気に頑張っています

画像1 画像1
○9月4日(水)

 今日も張り切って、運動会の練習をしました。どんどんダンスが上達し、子どもたちも達成感を味わっているようです。笑顔いっぱいで、楽しく踊っています。

2年生 授業も全力で!!

画像1 画像1
○9月4日(水)

 2学期が始まり、新学期も勉強に熱心に励んでいます。新しい漢字を覚えたり、算数のかさの勉強を頑張っています。

2年生 運動会の練習

画像1 画像1
○9月3日(火)

 運動会の練習をしました。本年度は、ダンシング玉入れを行います。曲に合わせて、楽しくダンスをします。笑顔で思いっきり踊ることを目標に練習をしました。

2年生 2学期も、もりもり食べるよ!

画像1 画像1
○9月3日(火)

 今日から給食開始でした。メニューは、子どもたちの大好きなカレーライスでした。野菜がたっぷりでとてもおいしかったです。みんな たくさん食べていました。

2年生 2学期スタート!!

画像1 画像1
○9月2日(月)

 今日から2学期が始まりました。子どもたちの元気な笑顔が、たくさん見れました。今日は午前中に下校だったので、「もう終わり!?」という声が響き渡っていました。

 明日から6時間授業ですが、力を蓄えて頑張っていこうとする子どもたちの笑顔にエネルギーをもらいました。

2年生 夏休みも元気いっぱい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
〇8月1日(木)

 今日は、1回目の出校日でした。
 暑い中でしたが、みんなの笑顔が暑さを吹き飛ばしてくれます。

 日誌の宿題もしっかりでき、多くの子どもたちが、夏休みの思い出話をたくさん聞かせてくれました。

 あと1か月の夏休みも、体調に気を付けて過ごしてください。

2年生 1学期が終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○7月19日(金)

 今日で、1学期が終わりました。この数ヶ月、何事にも全力で挑戦し、大きく成長を遂げました。振り返ると、1学期はあっという間に過ぎてしまったように感じます。子どもたちも、元気に登校することができ嬉しかったです。
 これから夏休みに入ります。雨が多く降り、気候の変化も激しい時期です。体調にはくれぐれも気を付けてください。出校日に子どもたちの笑顔を見れることを楽しみにしています。
 保護者の皆様には、1学期間ご協力いただけたことに感謝致します。これからも、よろしくお願い致します。

2年生 1学期最後の給食!

画像1 画像1
○7月18日(木)

 今日は、1学期ラストの給食でした。自分たちで選ぶセレクトメニューだったので、子どもたちはいつも以上にテンションが高かったです。2学期もおいしい給食を楽しみにしています。

2年生 本を読みたいな

画像1 画像1
○7月17日(水)

 夏休みが近づいてきました。今日は、夏休みに読みたい本を借りに行きました。「これ、おもしろそう!!」と言って、ワクワクしながら本を手にとっていました。休みの間に、ゆっくりと読んでみてください。

2年生 1学期のまとめ

画像1 画像1
○7月16日(火)

 今週で、1学期も終わりです。計算や漢字のまとめをしています。今まで学習した内容を定着できるよう、熱心に取り組んでいました。
 図画工作では、指を使って絵に親しんでいます。色を混ぜたり、絵の具を感触を確かめたりして絵を制作しています。

2年生 運動会の練習

画像1 画像1
○7月11日(木)

 運動会の練習を体育館で行いました。明るい曲に合わせて、楽しくおどっていました。2学期の運動会に向けて、練習を積み重ねていきたいと思います。

2年生 大きな数

画像1 画像1
○7月11日(木)

 算数では、1000までの数の学習を進めています。3桁と3桁のたし算やひき算を学んでいます。

 図画工作では、「ふしぎなたまご」の制作をしています。自分で描いた絵に、たまごをはりつけていました。

2年生 ボール運動

画像1 画像1
〇7月9日(火)

 体育の授業で、ボール運動をしています。体重のかけ方に気を付けて、ボールを投げたり、受け取ったりしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 卒業式予行
3/18 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
秋分の日
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221