最新更新日:2024/05/29
本日:count up207
昨日:364
総数:939780
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

2年生 2学期もよく頑張りました

画像1 画像1
画像2 画像2
○12月23日(月)

 今日で2学期が終わりました。子どもたちは、冬休みに入り友だちに会えなくなることが名残惜しそうでした。休み時間には、楽しそうにたくさんの友だちと遊んでいました。
 2学期は、運動会や北っ子作品展など多くの行事がありました。どの行事にも、みんなで全力で臨むことができました。
 まだまだ寒い日が続きます。体調に気を付けて、冬休みを楽しく過ごしてください。

2年生 2学期最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
○12月20日(金)

 今日は、2学期最後の給食でした。自分たちでメニューを選択するセレクト給食でした。クリスマスにちなんだメニューで、子どもたちはハイテンションでした。みんな おいしそうに完食していました。

2年生 冬休みに本を

画像1 画像1
画像2 画像2
○12月19日(木)

 今日は、本を借りに行きました。冬休みに、おうちでゆっくりと読むための本です。自分のお気に入りの本を見つけて、読むことをワクワクしているようでした。

2年生 もうすぐ冬休み

画像1 画像1
画像2 画像2
○12月18日(水)

 2学期も、残りわずかです。子どもたちは、冬休みをとても楽しみにしています。ねんどを使ってクリスマスツリーを作ったり、年賀状を書いたりして、どのように冬休みを過ごすのかをイメージしていました。

2年生 ボールけり運動

○12月12日(木)

 体育では、サッカーを行っています。パスやドリブルが上手になるように、一生懸命練習をしています。
画像1 画像1

2年生 新年のあいさつを

画像1 画像1
○12月11日(水)

 書写の授業で、年賀状の書き方について学んでいます。きれいな字を意識して、年賀状を書く練習をしていました。

2年生 外国語

画像1 画像1
○12月9日(月)

 本日、英語の授業がありました。自己紹介をしたり、好きな物を伝えたりする方法を学びました。クリスマスが近いということで、クリスマスソングを歌ったり、クリスマスにちなんだじゃんけんをしたりして盛り上がっていました。

2年生 おもちゃまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
○12月9日(月)

 生活科で作ったおもちゃで、1年生といっしょに遊びました。おもちゃの遊び方を、優しく教え、楽しく遊びました。少しでも1年生が喜んでくれるように、いろいろ工夫していました。「楽しかった♪」と喜んでくれた1年生の顔が、とても印象に残ったようでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 PTA常任・委員総会
奉仕活動
一斉下校
3/5 5時間授業
6年生を送る会 5時間授業 一斉下校
3/6 6年生を送る会
3/10 ベルマーク収集
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221