最新更新日:2024/06/10
本日:count up2
昨日:188
総数:926133
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

「私とみんてつ」2年連続最優秀学校賞受賞記事が近郊版で紹介されました

画像1 画像1
 中日新聞の近郊版に、柏森小学校が「私とみんてつ」小学生新聞コンクールで2年連続最優秀学校賞を受賞したという記事が載りました。受賞の喜びを地域の方々に知っていただけたことも嬉しいことです。この受賞を励みに今後も表現力を高めるため全校でがんばりたいと思います。

明日はペアなわ跳び大会 寒さに負けずみんなでジャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
 長い休み時間を利用して今日も全校でペアなわ跳びに取り組んでいます。低学年が上手に跳べるように高学年のお兄さんお姉さんが優しくタイミングを取る声がいろいろなところから響いていました。
 明日はとても寒い日ということですが、ペア学年の熱い団結力で目標回数を超えペアなわ跳び大会を成功させたいですね。

縄跳びでいろいろな技にチャレンジ

画像1 画像1
 1月になり体育委員会がジャンピングボードを設置しました。少し高く跳ね上がることができるこのボードを利用し、三重跳び、後二重跳び、はやぶさ(二重綾跳び)など新しい技にチャレンジする姿がみられます。いろいろな技が身に付くといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/16 6年修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023