最新更新日:2024/05/27
本日:count up171
昨日:104
総数:922958
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

修了式

 1時間目に修了式を行いました。校長先生から「今年を振り返るとともに、来年度がさらに充実した年になるように、希望を持って4月をスタートできるようにしてほしい」といった話がありました。校庭のタンポポやサクラのつぼみも徐々にふくらんできています。「一ついいことをすると、一つ花が咲く」と「花咲き山」のお話の中にあるように、みんながよい行いをすることで、柏森小学校にたくさんの花が咲くことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第64回卒業式

 春寒しだいにゆるむ今日の佳き日に、本校の第64回卒業式を挙行しました。多くの皆様に祝福され、6年生が巣立っていきました。卒業生の凛とした姿は、在校生のみならず参加していただいた方々の心を打つものがありました。「いつかまた大きな花弁を咲かせ僕らはここで逢おう」と卒業の歌の中にもあったように、みんながそろってこの柏森小学校にきてくれることを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。
この日のために5年生を中心に、学年の出し物の練習や、スライドショー、体育館の飾り付けなどを行ってきました。
あたたかい、素敵な会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 今日は、「6年生を送る会」がありました。初めに、5年生が、本校の伝統である「明るい子」「考える子」「働く子」の三つの鍵を6年生から引き継ぎました。
 その後、各学年から出し物のプレゼントがありました。6年生の心に残る歌や言葉かけ、思い出のスライドなど、どの学年も工夫を凝らした発表をしました。教師も、この日のために練習を重ねてきた「世界に一つだけの花」を演奏と振り付きで合唱しました。
 6年生は、卒業式で歌う合唱曲「桜ノ雨」を披露してくれました。みんなの真剣な気持ちが伝わるとてもすばらしい合唱でした。
 最後に、全校で合唱した「COSMOS」が、体育館に響き渡り、参加したみんなの心が一つになった温かい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回通学班集会&通学班遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日(水)、第4回通学班集会が行われました。
後期の反省と、4月からの新しい通学班のことを決めました。
4月からの新しい班長・副班長も決まりました。班をまとめるのは大変だと思いますが、がんばってほしいです。


 昼放課には、通学班遊びが行われました。高学年が低学年を気遣いながら遊ぶ姿や分かりやすく説明する姿が見られ、上手く関わることができていたように感じました。
 6年生と登下校できるのも、遊ぶことができるのもあとわずかですね。そんな中で、楽しい1時間を過ごすことができました♪

通学班遊び

 暦の上では春…温かな日差しの中、まだ風は冷たく感じます。今日は2時間目に、本年度最後の通学班集会が開かれました。そして、給食後の長放課には、通学班遊びを行いました。1年間お世話になった6年生と下級生が、各通学班ごとに考えた遊びで、楽しい時間を過ごすことができました。あと数週間で卒業を迎える6年生たちも、この1年の出来事に思いをはせ、笑顔で遊ぶ姿が印象的でした。35分の短い時間でしたが、運動場・教室で元気な声がいつまでも響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023