最新更新日:2024/05/24
本日:count up13
昨日:104
総数:922800
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

芸術鑑賞会!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月28日に芸術鑑賞会がありました。今年は「劇団うりんこ」さんに来ていただき、『パイレーツオブ花山田小学校』をじっくり鑑賞しました。
 会場の体育館は、あれよあれよという間に専門の劇場のように早変わり!入場する子ども達も「すごい!」の声、声、声…
 劇が始まると、みんな身を乗り出して見入っていました。海賊が戦うシーンに息をのんだり、バス!?のユニークな運転手に笑ったり、あっという間の2時間でした。鑑賞態度もとてもよく、心に残る行事となりました。

第三回 通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みも終わり、9月からの登下校の様子を振り返る意味で、反省会を行いました。
自分の通学班をよりよくしていくために意見交換をしました。
登下校は毎日のことです。1年生から6年生までがお互いに思いやりを持って、安全に登校できるといいですね。

今日決まった、後期班長の皆さんの活動は10月18日からです。班長としての自覚を持ち、進んで活動を行えるといいですね。


また今日は、通学班集会の後、通学班遊びも行いました。
暑い中、様々な学年が混ざり合って遊ぶ姿の中には、高学年が低学年を心配したり、楽しめるように声をかける場面も見られました。

自由研究作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月2日と3日に,子どもたちが夏休みに取り組んだ作品展がありました。
 低学年は北館理科室に,高学年は体育館で展示されました。
 生き物の観察,旅行記,手芸の作品,図工の作品など何日もかかって取り組んだ力作がいっぱいあり,子ども達は興味深く見学をしました。
 暑い中,多くの保護者の方にも見ていただきました。
 ありがとうございました。

避難訓練を行いました!

 9月1日は防災の日です。いざというときに慌てずに「自分の命は自分で守ること」ができるように、2時間目に避難訓練を行いました。
「おさない」「はしらない」「しゃべらない」「もどらない」の約束を意識して、短時間で避難を完了することができました。
 児童はもとより、職員もマニュアルを再確認し、安全意識の高揚を図りました。 
 家庭でも防災について、話し合ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/21 春分の日
3/24 終了式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023