最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:289
総数:922552
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

後期の始業式

 3日間の休みが明け、後期が始まりました。1時間目に体育館で始業式を行いました。後期の前半は、遠足や6年生の修学旅行、みんなが楽しみにしている学芸会があります。年が明けると、学年のまとめの時期になります。1日1日を大切に、努力を重ねていけるとよいと思います。
 式の後には、各学年のミニ集会があり、それぞれの学年の目標を確認しながら後期のやる気を高めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期終業式

 4時間目に前期の終業式を行いました。校長先生のお話の中で、日本人がノーベル化学賞を受賞したことに触れ、後輩が「自分たちも先人の姿に学び、優れた研究をしたい」と言っていたことを話されました。柏森小学校の中にも、みんなのお手本となるようなすばらしい行いをしている子がたくさんいるので、それに続く人たちが増えていくとよいと思うと言われました。子供たちも、きちんとした態度で終業式に臨むことができました。その後、全校で、体育館に響き渡る声で校歌を歌いました。
 また、終業式の前に、先日行われた6年生の陸上運動記録会の表彰を行いました。入賞者だけでなく、出場した選手のみんなの健闘をたたえ、温かい拍手が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上運動記録会Part2

            〜 爽やかな笑顔に包まれて 〜
 平成22年度丹羽郡小学校陸上運動記録会も終わりました。
 6年生にとっては、9月からの練習の成果が出た大会となりました。町内の他の小学校に比べ、思うような結果とはなりませんでしたが、選手も応援する児童も心が一つになった大会でした。入賞できなくても、周囲の児童から、「頑張ったね!」「かっこよかったよ!」と爽やかな笑顔とともに労いの言葉をかける姿が随所に見られました。
 さあ、前期も締めくくり…、次は修学旅行に向けて、思い出作りを!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上運動記録会

 扶桑東小学校にて、丹羽郡小学校の陸上運動記録会が行われました。
 前日の雨もあがり、爽やかな秋空の下、グランドコンディションもバッチリでした。
開会式が終わると、50M走と高跳びが始まりました。選手の一挙手一投足に注目が集まり、各小学校の応援の声も大きくなり、良い記録が出るたびに拍手が送られていました。学校間を超え、お互いの健闘を称え合う微笑ましい光景が見られました。
 幅跳び、ボール投げも終わると、いよいよリレーです。歓声のボルテージも最高潮に達し、選手たちは矢のように駆けていきました。本校は残念ながら男女とも入賞まではいきませんでしたが、選手たちは自分の記録更新に満足していました。
 グランドにかけつけていただいた保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/10 6年生を送る会
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023