最新更新日:2024/05/24
本日:count up81
昨日:89
総数:165550
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

修学旅行

 6年生のみなさんへ
 
 出発式で交わした3つの約束。立派に果たしましたね。かたいかたい絆で結ばれた友情。担任の先生への信頼。そして、先生方はじめ一緒に旅行を共にしたみなさんへの感謝。本物の心が表れていました。素晴らしかったです。
 そして、解散式で新たに交わした約束。卒業式でみなさんと確認し合いたいと思います。
 本当に素晴らしい修学旅行でした。たくさんの感動をありがとう!
 
 校長先生より

修学旅行

集合時刻の1510まで、子どもたちをひたすらさがします。
見つけられるかな、、、。

いい天気

画像1 画像1
鎌倉もいい天気ですが、こちらも山の上のさわやかな天気です。

児童室のハロウィン

画像1 画像1
画像2 画像2
児童室で、ハロウィンをやりました。かわいいですねぇ。

朝運動

どの学年もかっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 気合いは行ってきました。

だんだん気合いが入ってきました。みんないい顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こ、こ、こわい!

屈強な2二人の先生(うれしそうに待っています。)と挑戦した人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お化け屋敷

上からひらひらと冷たいものが・・・。そして、お札をとろうと手を入れると、びっくり仰天、中から手を引っ張られます。ほっとしたところで、最後に、掃除ロッカーから、バーン!と飛び出してきます。ここが一番びっくりしていました。目が慣れてきて、見ていると、とってもおもしろい状況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後ろから・・・

画像1 画像1
後ろから髪の長いおばけが・・・こわいですねぇ。

大好評 児童会お化け屋敷

前期児童会が最後に4日間も開催したお化け屋敷は、大好評のうちに閉幕しました。やっとその全貌をお伝えできます。
 入り口に一人のお化け。途中にお墓が見えてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おや?靴が・・・

一斉にスタートしました。おや?靴が。・・・無事に履きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

いよいよ今日からマラソン大会に向かって練習です。1年生は、初めてです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お化け屋敷

児童会主催のお化け屋敷が登場。今週限りです。ペアで順番を待っています。開催期間が終わるまで、中で何が起きているかをお知らせできず残念です。おもしろい(怖い)ことになっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋晴れ

画像1 画像1
画像2 画像2
いいお天気です。これから1年生は、走り込み!です。

低学年の下校

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が、下校で1年生を待っている間に、「はないちもんめ」をにやっていました。「か〜ってうれしい はないちもんめ!」かわいい声が響いていました。

朝の活動中

風雨が激しかった明け方でしたが、登校するころには静まってよかったです。
始業前に、それぞれ活動中。体育館で体力作りをしたり、図書室で本を借りたりしています。6年生は、「緑の風の町」を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館アドバイザー

今日から、図書室に「図書館アドバイザー」の先生が来てくださいました。さっそく、図書室を整頓したり、新しい本にカバーをかけたりしてくださいました。毎週木・金曜日にいてくれます。うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドライカレー 2年生は?

2年生は、やっぱり一つお兄さん、お姉さん。それぞれ上手に食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室で

画像1 画像1
画像2 画像2
何の本を読んでいるのかな?ふふふ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 環境美化活動
3/17 卒業式準備 6年修了式
3/18 4−5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/19 学年末休業(〜4/5)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223