最新更新日:2024/05/31
本日:count up84
昨日:155
総数:419943
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

イチョウの木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イチョウの葉が、緑から黄色へ変わってきました。朝日を浴びて輝いています。

富士山

画像1 画像1
雨上がりの富士山です。昨日の雨は富士山では雪だったようで、裾の方まで雪が広がりました。

かけ足運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ「マラソン大会」です。全員の子どもたちが自分の力を出し切ってくれることを願っています。

かけ足運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のかけ足運動となりました。昨日の雨で足下が少しぬかるんでいますが、がんばっています。

ようこそ西小へ その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の子どもたちも、英語と日本語を交えながら、上手に説明できました。

ようこそ西小へ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生といっしょに折り紙をしました。

ようこそ西小へ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーストラリアのお友達は、ダンスを披露してくれました。西小の子どもたちも手拍子で大喜びです。

ようこそ西小へ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーストラリアのお友達が西小へ来てくれました。中休みに、全校で歓迎セレモニーを行いました。6年生の鼓笛もがんばってくれました。

早口ことば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
口をしっかりと開けて話すと言いやすいですね。

紅葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場のサクラの木も色づき始めました。撮影中、飛行機も発見しました。

かけ足運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お父さんやお母さんが一緒だと、子どもたちもがんばれます。

かけ足運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の「かけ足運動」には、多くのお父さんやお母さんも参加してくださいました。

初演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝礼で、後期の音楽委員会が初演奏をしました。落ち着いた演奏でした。

たてわり活動 長縄大会

声をかけ合い、タイミングを合わせて跳びました。
段々と心も合ってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ足運動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は一番外側のコースです。7分間走ります。

かけ足運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生は、真ん中のコースです。

かけ足運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン大会に向けて、今日から全校での「かけ足運動」が始まりました。1・2年生は一番内側のコースを走ります。

西地区コミュニティー祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配されましたが、さわやかな秋晴れとなりました。大勢の人が参加し、盛大に開催されました。子どもたちも笑顔いっぱいでした。関係者のみなさん、ありがとうございました。

こま名人たけちゃん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は、自分たちでこまやけん玉などの体験をしました。たけちゃんのように名人になれるといいですね。

こま名人たけちゃん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA文化研修部の「こま名人たけちゃんショー」がありました。前半は、たけちゃんが数々の名人芸を披露してくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 5年卒業式準備
5年のみお弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/20 修了式
卒業式(5,6年)
5年のみお弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242