最新更新日:2024/05/31
本日:count up64
昨日:155
総数:419923
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

よいお正月を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校もお正月の準備ができました。皆様、よいお正月をお迎えください。

明日から冬休み その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月に、元気な姿を見せてくださいね。それではみなさん、よいお年をお迎えください。

明日から冬休み その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みには、クリスマスやお正月など、楽しみなことがたくさんあります。いい初夢も見てください。

明日から冬休み その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスでは、掃除をしたりカーテンを片付けたりと、年末に向けて活動をしていました。

明日から冬休み その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から冬休みに入ります。今日が今年最後の登校日ということで、全校朝礼を行いました。冬休みの過ごし方についてもお話がありました。

パントマイムの世界 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に時間が過ぎてしまいました。やはり一芸に秀でた人というのは、すごいですね。

パントマイムの世界 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちも参加し、みんなで楽しみました。

パントマイムの世界 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野市の「本物とふれあう事業」として、「パントマイム教室」を実施し、山田とうし さんをお迎えしました。

長なわとび その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも目標を決めて取り組んでいます。今年中に達成できるといいですね。

長なわとび その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はスピードアップです。

長なわとび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳んでいると、だんだんと身体が温まってきます。

長なわとび その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月の朝運動は「長なわとび」です。

黄色いじゅうたん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イチョウの葉で、黄色いじゅうたんができました。

クリスマス会の計画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリスマス会で歌う曲を決めています。楽しそうですね。

読み聞かせ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
今度は本当に「今日が今年最後の読み聞かせ」です。ありがとうございました。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
「十二支」のお話もありました。年末を実感しました。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週のホームページで「今回が今年最後の読み聞かせです」と書きましたが、実は今日が最後でした。ご迷惑をおかけしました。

駅伝練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5分間走です。少しずつペースをあげていきます。

駅伝練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨のため、体育館で練習をしました。まずは、ストレッチです。ちょっと痛いような、気持ちいいような・・・・・。

駅伝練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝の練習ですが、体調に気をつけてがんばってください。みんなで応援しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式総練習
3/18 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/19 5年卒業式準備
5年のみお弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/20 修了式
卒業式(5,6年)
5年のみお弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242