最新更新日:2024/06/05
本日:count up13
昨日:153
総数:420484
6月です。水泳授業が始まりました。

明日から夏休み その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気でね。いい夏休みにしてください。

明日から夏休み その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室をきれいにしているクラスもあります。

明日から夏休み その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みについて、先生のお話を聴いています。

明日から夏休み その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会がありました。会の中で、夏休みに気をつけることについて、全校で確認しました。

手芸クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手芸クラブの子どもたちの、すてきな作品です。

広報掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA広報部のみなさんが、夏休みまでの学校行事などをまとめてくれました。子どもたちの笑顔がたくさん見られ、うれしい気持ちになります。ありがとうございます。

交通安全教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「交差点では飛び出さないこと」の大切さを再確認できました。しっかりと守りましょう。

交通安全教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は、自転車に乗っている時の視界について考えました。

交通安全教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生と5年生の交通安全教室です。前半はクイズです。

バルーンアート教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お手本でいただいた作品は、校舎内に飾りました。たくさんの「タコちゃん」の作品はPTAの方々の力作です。上手ですね。

バルーンアート教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの「タコちゃん」の完成です。

バルーンアート教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は、親子でバルーンアートに挑戦です。作るのは「タコちゃん」です。

バルーンアート教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA文化研修部の事業で「バルーンアート教室」が行われました。はじめに講師の先生「ともちゃん」のショーがありました。プロの技をしっかりと見せていただきました。

かわいい花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭に咲いているかわいい花たちです。気持ちをホッとさせてくれます。

ヒマワリ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヒマワリは、花も茎も葉も、立派になってきました。

台風に備えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風に備えて、子どもたちが育てている野菜や花も校舎内へ避難です。

たてわり遊び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
他の学年の友達と交流するということは、とても大切ですね。

たてわり遊び その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「たてわり遊び」の日です。室内でも楽しく遊んでいるグループがありました。

ドッジボールラリー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちも、少しずつ投げ慣れてきたようです。

ドッジボールラリー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの青空の下、全校でドッジボールラリーです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 6年体重測定
3/3 5年体重測定
3/4 4年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/5 3年5組体重測定
一部の学年集金
3/6 2年体重測定
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242