最新更新日:2024/05/31
本日:count up64
昨日:155
総数:419923
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

書写 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姿勢がいいと文字もきれいに書けそうですね。

書写 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姿勢に気をつけて書きます。

10÷5 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ式でも意味の異なる問題を作れることがわかりました。

10÷5 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10÷5の式になる問題を作ります。

砂場で その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂まみれ、子どもらしくていいですね。

砂場で その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても楽しそうです。砂と水で・・・・・。何ができるのでしょうね。

自転車教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コースを走るのは緊張します。ゆっくり走るのは、けっこう難しいですね。

自転車教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目の自転車教室です。今日は、実際の道路に見立てたコースを走ります。

読み聞かせ その4

画像1 画像1
画像2 画像2
これからもよろしくお願いします。

読み聞かせ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
ボランティアの皆さんは、読むのがとても上手です。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスの子どもたちも、真剣に聞いています。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは、各学年3・4組と5組です。

プール開き(1年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シャワーは水が冷たくて、大騒ぎです。でも、楽しそうです。

プール開き(1年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のプール開きです。ちょっと、ドキドキ、ワクワクですね。

校区探検 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中、佐野八幡神社で休憩をしました。少し遊びました。本殿にお参りもしました。二礼・二拍手・一礼もしっかりできました。願い事が叶うといいですね。

校区探検 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。佐野・若狭コースの子どもたちです。カンガルーの家は、全部で10件見つけました。

プール開き その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、小学校生活最後の水泳授業です。いっぱい楽しんで、しっかりと泳力をつけてください。

プール開き その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水の中に入ってしまえば、少しくらい冷たくても平気です。

プール開き その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シャワーは水が冷たく、みんな絶叫です。

プール開き その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校の代表として、6年生が「プール開き」を行いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/14 スクールカウンセラー来校10:00〜16:30
3/17 卒業式総練習
3/18 56年リザーブ給食 1〜4年弁当
3/19 卒業式準備 5年弁当
3/20 修了式 卒業式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242