最新更新日:2024/06/13
本日:count up111
昨日:174
総数:421499
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

さすが、6年生

画像1 画像1
最後の最後の出し物は、6年生でした。
代表の人の感謝のことばは、体育館中に朗々と響き渡って、
「やっぱり6年生は違うな。」と、下級生の誰もが感じたことと思います。
立つ姿も堂々として立派で、体の大きさにも圧倒されました。


そして、その後に披露された歌声の美しさに、更に感動しました。
会場にいた下級生、職員だけでなく、
6年生保護者のみなさんも心を打たれたことでしょう。

『この地球のどこかで』を歌いながら、
6年生の身体が、自然に揺れてきたのです。
曲の中に、気持ちが入っていくと表れる独特の波です。
聴いている私たちも思わず一緒に体で拍をとりながら
胸が熱くなり、自然に涙が流れてきました。
心にしみ入るような歌詞、メロディーに重なって、一生懸命に歌う6年生。
体育館中が本当に温かい空気に包まれました。
700人以上の「ありがとうの心」が結集した温かさです。

同じ時間を過ごし、同じ空気を吸った者にしかわからない
『六年生を送る会』のよさです。
ここでも見えない心のバトンが引き継がれました。






画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 卒業式総練習
3/16 5・6年リザーブ給食 1〜4年生弁当
3/17 卒業式準備 5年生弁当
3/18 修了式 卒業式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242