最新更新日:2024/05/25
本日:count up215
昨日:203
総数:418849
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

学年の出し物(3年)

第2部「6年生を送る会」学年の出し物の先頭を切って登場したのは、3年生。

6年生のすばらしさを、今はやりの『謎かけ』をつかって、紹介していました。

「西小の6年生とかけまして〜」 「1+1とときます。」 
「その心は〜?」(3年生全員の問いかけ)
               「優しいでしょう。」 「たかっちです。」
すかさず、AKBダンサーズが出てきて踊りました。
「あいたかった、あいたかった、あいたかった、君に〜」
かっこよくて、かわいくて、6年生の顔もはじけていました。

「西小の6年生とかけまして〜」「日本代表ゴールキーパーの川島選手とときます。」
「その心は〜? 」       「頼りになりました。」「ひろっちです。」
人間ボールもでてきて、
決勝戦、PK合戦の場面が再現されました。アジアカップを思い出しました。

「西小の6年生とかけまして」「富士山とときます。」
「その心は〜?」       「日本一です。」「かめっちです。」
『富士山』の歌を元気いっぱいに歌ってくれました。更に、
今年習い始めたリコーダーによる『エーデルワイス』も披露して、
3年生がリードオフマンの役目を立派に果たしました。
 
笑いの中に、送る会が始まりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
3/2 学年集会(朝)4年生1/2成人式(5校時)PTA専門部合同委員会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242