最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:151
総数:418700
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

6年生 授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組 体育 体育館で、走り高跳びに取り組んでいます。どれくらいの高さまで跳べるようになるか楽しみですね。
   2組 算数 比例の学習に取り組んでいます。たくさん問題をこなすと、理解も深まっていきますね。
   3組 外国語 タブレットを上手に使いこなす姿は、さすがです。
      

小学校最後の持久走大会

今日は、小学校最後の持久走大会でした。自分の目標を達成するために、一生懸命頑張りました。持久走は自分との戦いですが、一人では練習を頑張ることができなかったと思います。仲間がいたからこそ、がんばれましたね。この経験を、これからの生活に活かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山、大変身

画像1 画像1
画像2 画像2
 暦の上では、先週の8日に「立冬」を迎えましたが、暑い日もあり、寒さを感じる日は少なかったように思います。先週末から一気に気温が下がり、富士山もかなり下の方まで真っ白になりました!びっくりしましたね。
 今週からかけあし週間が始まり、持久走大会に向けての練習が始まりました。6年生は、体育でさっそく持久走の練習が始まりました。
 富っ子たちみんな、体調を整えて自分の目標を目指して頑張りましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/14 木曜日課5時間
3/15 金曜日課5時間 3学期給食最終日
3/18 6年:修了式(朝) 1〜4、6年:特日課3時間 5年:お弁当の日・卒業式準備
3/19 1〜5年:修了式 6年:卒業式 1〜4年:特日課3時間 5年:お弁当の日
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343