最新更新日:2024/06/11
本日:count up59
昨日:128
総数:418606
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

実験中!

気体検知管という道具を使って、実験中の6年生。実験器具を上手に使って実験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正しく音読!

6年生が国語の学習で「誓約書」を音読しています。読み間違いのないように、正しく音読することを意識しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね!

午前中、がんばって活動した6年生。「おなかすいた!」と、給食をとても楽しみにしていました。今日の給食も、とてもおいしかったです!(給食は、黙食です。)
画像1 画像1
画像2 画像2

視覚でとらえる

国語「誓約書」の学習を進めている6年生。物語の全体像を図で表すことにしました。矢印でつないだり、関係性を書き入れたり、工夫しながら全体像をとらえています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふるさとの絵を描こう

自分たちが大好きなふるさとの絵を図工で描くことになった6年生。クロームブックを使って、自分のお気に入りの風景を撮影してきました。この写真を土台に、作品を仕上げていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

思いを言葉に!

書写の授業で、自分の目標を書いている6年生です。「発表」「努力」「協力」など、いろいろな言葉が書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばります!

校長先生から、辞令を受け取っている委員会の委員長さんです。よりよい富一小を目指して、活躍してほしいです。(全員載せられなくてごめんなさい。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムにのって! その2

6年生の音楽です。こちらのクラスでは、紙コップを使ってリズム演奏をしています。いろいろな国で楽しんでいる人が多い「カップス」という活動です。上手にできるようになるかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムにのって! その1

6年生の音楽です。こちらのクラスでは、手拍子を使って、リズム伴奏に挑戦しています。リズムを楽しみながら、手拍子していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物語のおもしろさをアピールしよう!

6年生が、国語の物語文「誓約書」の学習計画を確認しています。今回は「誓約書」のおもしろさや魅力を探り、それをアピールする活動に取り組みます。まさに、目指せ「本屋大賞!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書タイム

学校中が静まりかえる読書タイムです。6年生は、どんな本を選んで読んでいるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

学びを生み出す!

国語の授業で、「誓約書」という物語を学習している6年生。物語を読んだ感想をまとめています。この感想から、課題が見つかります。自分たちで学びを生み出す、大事なスタートの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食を見直そう!

1日の元気パワーになる朝食について、6年生が家庭科の授業で考えています。まずは、自分がどんな朝食を食べているかをしっかりと見つめました!どんな朝食が理想かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました!

タブレットの使い方を教えてもらいました!6年生、教えてもらったことをすぐに理解しています。すごい!
画像1 画像1

交通安全リーダー集合!

交通安全リーダーに任命された6年生!かっこいいです。活動もがんばりましょう。全員載せられなくて、ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーの証

交通安全リーダーの証であるワッペンを、6年生が初めて付けています。上手に付けられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の思いを自分の言葉で伝えよう!

「今、自分が考えていることはなに?」6年生が、自分の思いを自分の言葉でまとめる活動に取り組んでいます。自分自身のこと、家族のこと、地域のこと、学校生活のこと、いろいろな視点から、自分の心と向き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レッツエンジョイ!

外国語の学習がスタートした6年生。今年も、楽しく学習しましょう!
画像1 画像1

リズムにのって!

音楽の授業で、リズム打ちを楽しんでいる6年生。モニターに映し出されるリズム伴奏をみながら、上手に手拍子をしています。楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に遊ぼう!

6年生が、1年生と一緒に遊んでいます。久しぶりにお天気が良く、昼休みにはたくさんの「富っ子」が運動場で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343