最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:151
総数:418700
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

動きそう!?

6年生図工「将来の自分」です。今回は、色塗り。もう1人の自分が、動き出しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学んだことをまとめよう

6年生国語「国境なき大陸 南極」の学習です。みんなで読み取った要旨と、それに対する自分の考えを新聞にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本番向けて!

6年生が、来週の漢字大会に向けて、確認テストに取り組んでいます。今の段階で書けない漢字を中心に、これから練習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっとドキドキ!

6年生が、富岡中の入学説明会に参加しました。ちょっとドキドキしたみたいですが、中学校生活に期待が持てたようです。中学校の校長先生から、「しっかりと卒業式を終えてきてくださいね。」というお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

将来の自分

6年生図工「将来の自分」の学習です。今日は着色!思い通りの色が塗れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生として!

6年生が朝から声出しをしています。何の練習かな?どうやら、「6年生を送る会」でお礼を伝える練習をしているようです。卒業生として、どのように下級生に感謝を伝えるのか、真剣に考えながら練習をしていました。
画像1 画像1

もう、こんな時期!

6年生が、卒業式までのカウントダウンカレンダーを作っていました。もう、卒業を意識する時期になったのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢に向かって第一歩!

6年生総合「夢に向かって第一歩!」の学習です。社会には、どんな職業があるのでしょうか?既にお仕事をされているたくさんの方から、現場の声をいただきました。ご協力、ありがとうございます。子供たちが、とても興味深そうに、資料を見ていました。次回は、自分が調べてみようと思った職業について、調査していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What do you want to be?

6年生、外国語の授業です。「なにになりたいの?」「どんなお仕事をしたいの?」友達にインタビューしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず!

6年生体育「サッカー」の学習です。寒さが厳しいですが、6年生は元気いっぱいボールを追いかけていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

将来の自分

6年生図工「将来の自分」の学習です。今回は、芯に紙粘土で肉付けしていく活動です。久しぶりの紙粘土に悪戦苦闘しているのかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後の!

6年生国語「国境なき大陸 南極」の学習です。小学校で学ぶ最後の説明文。みんなで、しっかり読み込んでいきましょう!今回は、意味調べに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢に向かって第一歩!

6年生総合「夢に向かって第一歩!」の学習です。今回は、どんな職業があるのかを、みんなで出し合いました。社会には、いろいろなお仕事がありますね。次回からは、興味がある職業について、詳しく調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目標を17音で!

6年生が、これからの目標を17音で表しています。今回は、かっこよく小筆でしたためてみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩と音楽の関わりを味わおう

6年生音楽です。滝廉太郎さんについて調べました。音楽室の後方にも、掲示がしてありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

将来の自分

6年生図工「将来の自分」です。芯の部分を組み立てています。来週には、この芯に紙粘土を付けていきます。どんな自分が表現されるのかな?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本に親しもう!

冬休みが明けて、図書室の本を借りることができるようになりました。6年生が図書室で本を借りています。今年も、たくさん本に出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢に向かって第一歩!

6年生が総合の学習で「夢に向かって第一歩」という学習をしています。これから先、どんな人生を歩んでいくのかな?まずは、自分の12年間の人生を振り返ってみました。自分の成長を感じることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1026字!

6年生が、漢字の学習をしています。小学校で習う漢字は1026字。全部習い終わりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばってます!

ただいま、国語のテスト中。6年生、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
年間行事予定
2/28 特別日課5時間
3/1 特別日課5時間 6年身体測定 5・6年卒業式合同練習
3/2 特別日課5時間 1年、はやぶさ身体測定
3/3 特別日課5時間(1、2年4時間) 2年身体測定 購買窓口最終
3/4 お休み
3/5 お休み
3/6 5・6年卒業式合同練習 3年身体測定
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343