最新更新日:2024/05/28
本日:count up10
昨日:161
総数:417054
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

夏休みを迎えるために!

気持ちよく夏休みを迎えるために、教室の大掃除をした6年生。さっぱりして、夏休みに突入です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみながら!

1学期、歴史の学習をがんばった6年生。少しの時間ですが、歴史上の人物が描かれたトランプを使って、楽しく学習のまとめをしました。2学期からも、楽しく歴史の学習を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます!

あいさつ運動最終日!1年3組と6年3組が担当です。あいさつ運動は終わりますが、これからも気持ちの良いあいさつができる富っ子を目指していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大収穫!

6年生が理科の実験のために育ててきたジャガイモですが、実験が終わったので収穫しました。おうちで試食です!
画像1 画像1
画像2 画像2

梅雨の合間に!

久しぶりにプールに入ることができた6年生。気持ちよく泳ぐことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日、天気にな〜れ!

天候が安定しないため、プールの学習がなかなか進められない6年生です。プールも、プールセットも、少しさみしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中して取り組んでいます

図工の作品も、仕上げの段階に入りました。6年生らしい、すてきな作品ができあがりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦パート2

夏休み前に、自分たちでお掃除の計画を立て、実践につなげている6年生。学校が、きれいになったかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

噛むことの大切さ

給食の時間、栄養教諭の内田先生が、6年生の教室を訪問してくれました。噛むことの大切さを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全リーダーから下級生へ

先日の交通安全を語る会で話し合った内容を、6年生が下級生に伝えました。通学路の中で、特に危ないところ、気を付けて歩くべきところを、みんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デザインを考えています

ポスターのデザインを考えている6年生。
図鑑を参考にしている姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひとあし先に!

夏休みに取り組む課題の練習に、ひとあし先に取り組んだ6年生。課題の字が難しくて苦戦していました。夏休みに、再度、チャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうやったら求められるかな?

円の面積は、どうやったら求められるかな?
円を細かく切り分けて考える6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

乾いたかな!?

朝の大雨で服がぬれてしまいました。下校時間までに乾くかな?風通しのいいろうかに、干してみました。
画像1 画像1

星に願いを!

七夕が近づいてきたので、短冊にお願い事を書いて笹に結びつけた6年生です。みんなの願いが叶いますように。先生の願いも叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン大作戦

6年生が、家庭科で学習したクリーン大作戦を実践しました。いつもお掃除できないところを中心に、取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月のスタートはお掃除から!

7月が始まりました。7月は朝のお掃除からスタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343