最新更新日:2024/05/28
本日:count up156
昨日:106
総数:417039
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

目指せ、合格!

計算大会に挑戦した6年生!
結果は・・・どうかな?みんな、真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大仏出現!

学校に、奈良の大仏がやってきました。
6年生の力作です!
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の学校、どんな色?

校舎の絵を描いている6年生。色塗りの段階に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばりました!

漢字大会に挑戦した6年生。
目指せ、合格!
計算大会ももうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み、学年みんなでドッジボール!

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会や係の仕事で忙しい6年生ですが、忙しい合間を縫って体育館でドッジボールをしています。
今回はクラス混合で4チームに分かれて勝負。雨にも負けずに元気に楽しみました。

富一古墳、出現!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
突如、中庭の砂場に現れた謎の前方後円墳。
丁寧にお堀までつくられています。
一体、誰がつくったのでしょうか。
きっと、社会科の学習を頑張っている誰かに違いありませんね!

待ちに待ったクラブ活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6時間目はクラブ!
目をきらきらさせながら活動場所へ。
思いっきり活動した後は、汗もきらきら光っていました。

交通安全を語る会 その2

6年生は、いただいたアドバイスをもとに、安全な富岡地区の実現のために自分たちができることを考え、発表しました。話し合った内容は、次回の富っ子タイムで下級生に伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全を語る会

安全な富岡地区を目指していくために、6年生と地域の方、保護者の方が「交通安全を語る会」でいろいろな意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま、脳トレ中!

国語で「自分の脳を自分で育てる」の学習に取り組んだ6年生。
教材文の中で紹介されていた実験をやってみました。
前頭前野をきたえるヒントが見つかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン大作戦

「こんなにほこりってたまるんだ!」
「毎日、お掃除しているのに。」
自分の机の下に、実はほこりがたくさんたまっていることを発見した6年生。これから、お掃除の計画を立てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

イメージをふくらませよう!

どんな風景をイメージして、この曲が作られているのかな?
6年生は、「おぼろ月夜」の曲を聴いて、イメージできる風景を絵に描いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

当日に向けて

6月20日に行われる「交通安全リーダーと語る会」に向けて、準備を進めている6年生です。安全な富岡地区を目指して、自分たちができることを考える会です。子供たちが自分の意見を発表しますので、ぜひその意見を聞きに来ていただき、さらに安全な富岡地区実現のために、たくさんのアドバイスをお願いしたいです。ご参加、お待ちしていおります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊張しました!

リコーダーで演奏を楽しむ6年生。今回は、先生の前で練習の成果を発揮しました。演奏後、「緊張した!」とドキドキの気持ちを教えてくれました。
画像1 画像1

プール開き

 今日から富一小のプールが始まりました。トップバッターはもちろん6年生!すでに梅雨入りして、ちょっと肌寒い日でしたが、自分たちで一生懸命きれいにしたプールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめをします!

鎌倉への社会科見学を楽しんだ6年生。
パソコンを使って、見学のまとめを進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

中井パーキングエリア

まだまだ元気な6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発!

バスに乗って裾野を目指します。
画像1 画像1

八幡宮

お参りしました。
画像1 画像1

小町通りでお買い物

6年生、お買い物しています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343