最新更新日:2024/05/25
本日:count up49
昨日:106
総数:416932
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

きれいにしよう!

プレハブ校舎のお掃除に、掃除機を使いました。ホコリが一気になくなりました。
画像1 画像1

目指せ、合格!

計算大会に挑戦している6年生。目指せ、合格!みんな真剣に取り組みました。結果はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばって活動しています!

卒業アルバムの製作の中心となって活動してくれた実行委員さんが、卒業アルバムの編集後記を書いています。みんな、進んで活動してくれました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会に向けて

明日のマラソン大会に向けて、コースのお掃除をした5、6年生です。コースに落ちていた葉っぱを拾って、コース整備をしました。明日は、気持ちよく走れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

進んでいます!

版画に挑戦している6年生。彫っています!刷っています!作品の完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学用品説明会の準備

6年生が、来年の新一年生の入学用品説明会の会場作りを担当しました。気持ちの良い働きぶりに、さすがリーダーだと思いました。6年生のみんな、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番をイメージして!

来週のマラソン大会をイメージして、練習を積む6年生。走る方も応援する方も力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

完成を目指して!

家庭科でトートバッグを作り始めた6年生。ミシンの使い方、覚えていますか?完成を目指して、がんばって作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の献立を考えました

家庭科の学習で、給食の献立を考えている6年生。自分たちが考えた献立を、栄養教諭の先生に伝えました。「わたしたちの考えた献立を採用して下さい。」「ぼくたちは、みんなが食べやすいものを多く取り入れました。」どのグループの献立も、とてもおいしそうです。1月になったら、6年生の考えたメニューが、給食で登場します。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもありがとう!

今朝は、雨が降っていたので、運動場の落ち葉拾いができませんでした。その代わりに、プレハブ校舎のろうかをお掃除してくれた6年生。いつも、学校のためにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドキドキしながら!

卒業アルバムの原稿を書き始めた6年生。「きれいな字で書こう!」とがんばります。ペンで書くので、緊張したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています!

きれいな富士山に応援されながら、朝活動、マラソンの練習に取り組む6年生。がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレハブ校舎は、いかがですか!?

今日から、プレハブ校舎での生活が始まりました。6年生は、残りの小学校生活を、プレハブ校舎で過ごします。早く、こちらでの生活にも慣れていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これも思い出!?

引っ越しの関係で、いつもの教室とは違う場所で給食を食べた6年生。これも、思い出になるかな!
画像1 画像1

祝!プレオープン その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい教室。新しいロッカー。新しい景色。気分もスッキリの6年生です。

祝!プレオープン

毎日引っ越し作業を頑張ってきた6年生。プレハブ校舎に机を運び込み、早速プレ授業です。祝!プレオープン!(プレハブだけにね)
画像1 画像1
画像2 画像2

引っ越しスタート!

プレハブ校舎への引っ越しが始まりました。6年生、大きな荷物を運んでいます。頼もしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばります!

小学校最後のマラソン大会に向けて、練習がスタートしました。6年生は、昨年度に比べて走る距離が短くなります。安全第一で練習に臨みます。みんな、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大盛況!ご来店ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富岡城、オリンピックとパラリンピック、ラグビーとバレーボール・・・
6年生の富っ子のつどいのお店は、大盛況でした!
30分超えの待ち時間だったとか・・・?

お待ちしております!

6年生にとって、小学校最後の富っ子のつどい。準備万端です。ご来店、お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/27 離任式 中止になりました。

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343