最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:161
総数:417046
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

5月も終わりです

5月が終わりました。今月もがんばった6年生です。元気に下校していきました。6月は鎌倉への社会科見学が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドキドキするよね!

歯科検診の順番を待っている6年生。
6年生でも、待っているときはドキドキするようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいになりました

プールのお掃除をがんばった5・6年生です。
今年も安全で楽しいプールの学習ができそうです。5・6年生のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の交流を目指して英語を話そう

6月2日に市民文化センターで行われる「わたしの主張大会」のリハーサルを行いました。富一小からも代表の6年生が出場します。堂々とした発表に、全校の友達から大きな拍手をもらいました。当日、お時間に都合がつく方は、会場での応援もお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生、がんばります!

運動会が終わり、日常生活が戻ってきた6年生。
お掃除の時間、がんばって活動に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備、がんばりました!

明日は運動会です。5年生、6年生が運動会の準備を行いました。リーダーとして活躍する姿に感動です!
明日は、がんばる富っ子に応援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中しています!

運動会の練習が続いていますが・・・他の教科の学習にもがんばって取り組んでいる6年生です。図工の学習では、校舎の絵を描き始めました。大切な母校を、遠近法を利用して描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレーもがんばっています!

授業中にリレーの練習ができない6年生。さぁ、どうする!?
昼休みを利用して、リレーの練習をしていました。時間を上手に生み出して練習をしている6年生の姿に意欲を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認しました

雨だったので、6年生は組体操の練習を体育館で行いました。ビデオ撮影した自分たちの演技を確認し、「みんなで、もっと技をそろえよう。」と、気持ちを高めた6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご期待ください!

今週末が運動会となりました。お天気が心配でしたが、最後の微調整の段階に入った6年生の組体操です。
ケガなく当日を迎えることが、今のいちばんの目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2

こんな感じです!

6年生の組体操が仕上がってきました。
こんな感じです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習のまとめをしよう!

歴史の学習を楽しんでいる6年生です。映像資料を見たり、新聞を作ったりして、学習内容をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

晴れてよかった!

運動会の組体操の練習が追い込み段階に入ってきた6年生です。
技を披露する位置を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨なので・・・。

組体操の練習を体育館でおこなった6年生です。この時期の雨はちょっと残念です。技の細かい部分を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて

大玉転がしでも、リレーのバトンパスでも、下級生のお手本になろうと練習に気合いが入る6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学びの森 訪問研修

 裾野市教育委員会「学びの森」の指導員の先生に、6年生の道徳の授業を見ていただきました。授業の様子は、「学びの森」のHPにも紹介されています。ぜひご覧ください。
 http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?i...
 
  
画像1 画像1

みんなで考えました!

「式の意味を考えよう」
6年生は、文字を使った式の意味を考えます。友達と一緒に意見の確認をしました。みんなで考えたので、自信を持って発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達と意見の交流をしよう!

国語の授業で、学んだことをカードにまとめた6年生です。友達の作ったカードを読んで、感想を伝えました。「ぼくと同じ意見だね。」「わたしが気付かなかったことを発見していてすごいね。」すてきな意見交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみだね!

6月に社会科見学で鎌倉に行く6年生です。班別学習のグループを決めました。どのグループも、真剣に話し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場で!

これまで体育館で練習していた6年生の組体操ですが、今日から運動場での練習となりました。運動会当日と同じように、裸足での練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/27 離任式 中止になりました。

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343