最新更新日:2024/05/29
本日:count up66
昨日:161
総数:417110
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

まもなく開店!

富っ子のつどいの準備も追い込みです。6年生にとっては、「準備」も小学校最後となります。当日をイメージして、リハーサルもやっています。がんばって活動していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

開店を目指して!

6年生は、今年度が小学校最後の「富っ子のつどい」になります。3クラスとも、開店を目指して準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ!お茶博士

学校保健委員会に参加した6年生。お茶に関するクイズに挑戦しました。少し「お茶博士」に近づいたかな?保健委員会さんも、アンケートの結果をしっかりと発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶道教室体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、お茶に関する取り組みとして、茶道教室体験に参加しました。落ち着いた雰囲気の中で、日本の文化に触れました。正座をしても足はしびれなかったかな?

富っ子のつどいに向けて

「開店日までに間に合わせなければ!」
小学校最後のつどいに向けて、6年生が準備をがんばっています。どのクラスも、楽しいお店になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで楽しく!

お弁当の日だったので、みんなで楽しく食べた6年生です。給食もおいしいけれど、お弁当もおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

献立を考えよう!

家庭科の学習で、給食の献立を考えることになった6年生。「全校のみんなに食べてもらう給食の献立だから、ちょっと悩むぞ!」グループで真剣に話し合いました。どんな献立になるのかな?今から楽しみです。考えた献立は、実際に給食の中で取り上げてもらう予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富岡地区青少年健全育成推進大会

青少年健全育成フォーラムの中で、6年生が代表として体験発表を行いました。とてもすばらしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

またまたおいしくできました!

手際よく調理している6年生。今日も、おいしくできました!ジャーマンポテトは、人気のお料理です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしかったです

調理実習に挑戦した6年生。ジャーマンポテトを作りました。短時間でおいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきました!

先週、修学旅行に行ってきた6年生。留守にしていた間、活動してくれた5年生に感謝の気持ちを伝えました。5年生のみなさん、チコちゃん、お迎えのメッセージをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ盛り上がってます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいま、バスレク中。
絵しりとりしてます。

渋滞だけど

渋滞しています。
まだ帰りたくないと、元気に歌う6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

裾野へ向かってます

画像1 画像1
画像2 画像2
まだまだ元気な人もいます。さすが元気いっぱいの六年生!

まさか!

校長先生による、バスレクです!なんと貴重な体験。
画像1 画像1

高速です

まだまだ元気に歌う人と疲れて寝ている人。
画像1 画像1
画像2 画像2

まだまだバスレク

元気だなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

任せて!

マンモス、捕まえるぞ!
画像1 画像1

考えています

画像1 画像1
画像2 画像2
地球温暖化問題について、真剣に考えているようです。

太古の昔

本物のマンモスの毛を触らせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343