最新更新日:2024/06/05
本日:count up21
昨日:142
総数:418030
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

海老名SA

トイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

海老名です!

めちゃくちゃ元気!
画像1 画像1

バスレク、スタート!

もう盛り上がってます。
画像1 画像1

修学旅行スタート!

Let's enjoy 修学旅行 楽しく学ぶ 2日間!
全員元気よく出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます!

6年生全員元気に出発です!
画像1 画像1

修学旅行

出発
画像1 画像1

いよいよ明日!

明日から修学旅行です。
6年生全体で最終確認をしました。
明日が楽しみです!
画像1 画像1

明日から修学旅行です!

6年生は明日から修学旅行です!
5年生に、6年生がいない間の学校のことや委員会活動のことをお願いしに行きました。
画像1 画像1

すてきな笑顔で!

卒業アルバム用の写真を撮影した6年生です。ステキな笑顔を撮影してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみだね!

修学旅行まであと1週間。自分たちが泊まるホテルのパンフレットを見て、「すごくきれい!」と感動している6年生です。当日まで、体調を整えて準備を進めていきたいです。
画像1 画像1

後期の活動に向けて

昨日は、後期の委員会活動に向けての話し合いが行われました。6年生は、積極的に委員長に立候補しています。10月9日からの活動が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト

体力テストに挑戦している6年生。20mシャトルランの測定を行いました。5年生のときより、記録がのびたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

記録アップを目指して!

体力テストに挑戦している6年生です。昨日は50m走とソフトボール投げの測定を行いました。5年生のときより、記録が良くなっているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

真剣に考える!

6年生は、国語で説明文「『本物の森』で未来を守る」の学習に取り組んでいます。筆者は何を伝えたいのか?筆者の主張に対して自分はどう考えるのか?文章と真剣に向かい合い、真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ完成です!

6年生のトートバッグ作りが進んでいます。持ち手の部分を縫うのが少し難しいかな?もう少しで完成します。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハードル走

「歩数がうまく合わないから調整しないと。」「ハードルとハードルの間隔を変えた方がいいかな?」ハードル走の学習で、自分の課題を見つけます。タイムを少しでも縮めようと、練習を始めた6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

上手に縫えたかな?

6年生は、家庭科の授業で、トートバッグ作りに挑戦しています。久しぶりに、ミシンを使う活動です。使い方、覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

マット運動

マット運動の学習がスタートした6年生です。安全第一で学習を進められるように、準備体操、マットの出し入れの方法などから、ていねいに確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール納め

無事に水泳の学習が終わった6年生。6年間泳いできたプールとも、ここでお別れです。名残惜しそうな6年生でした。最後に、宝探しで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トートバッグを作ろう!

家庭科の学習でトートバッグ作りに取り組み始めた6年生です。まずは、布にしるしをつけるところから始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/18 給食最終日
3/19 変則日課、卒業式準備、お弁当の日
3/20 変則日課、5年弁当、修了式・卒業式
3/21 春分の日
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343