最新更新日:2024/05/25
本日:count up55
昨日:106
総数:416938
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

通学路の安全について考えよう

 運動会が終わり、新たな目標に向けての生活が始まりました。
 6年生は、6月に行われる「交通安全を語る会」に向けた準備を進めていました。当日は、気をつけて欲しいこと、安全を守るために自分たちにできることなどを話し合う予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総仕上げ

画像1 画像1
 6年生の組体操練習も仕上げの段階です。今日は、細かな動きの確認を行いました。
 今日も1コマしかお見せすることができませんが、当日の、全員の気持ちが一つになった演技をお楽しみに。

組体操も大詰め!

 6年生の組体操練習も、運動場での練習に切り替わりました。
 練習を重ねたことで互いの信頼も深まり、技の精度が増してきたように感じられます。
 よりよいものを創り出そうと努力する姿は、さすが最上級生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

着々と

 体育館で6年生が組体操の練習をしていました。
 当日の楽しみが減ってしまうので、多くを紹介することはできませんが、できる技が着々と増えてきています。
 当日にむけて、もっともっと技に磨きをかけることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが6年生

 朝運動のあと、運動場整備を行う6年生。「全校のために」という思いが、他の学年にもきっと伝わっていくことでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/5 体側4年
3/6 体側5年 図書ボランティア活動日
3/9 読み聞かせ 体側6年
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343