最新更新日:2024/06/11
本日:count up25
昨日:151
総数:418723
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

体積、どう求める?

5年生の算数では、変わった形の体積を求めていました。

どうやって求める…?何通りかあるようで…?

Chromebookを使って真剣に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けがを防ぐためには?part2

けがをしないように行動することが大切…。

しっかり学んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい感じ?

こちらのクラスでもレポート作成中です!

いい感じに仕上がってきています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けがを防ぐためには?

5年生の保健では、「けがの防止」について学んでいました。

どうしたらけがを事前に防げるかな?
危険なところってどこだろう?

しっかり学んで、気をつけていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べたことを形に!

5年生の国語です。

言葉について調べたこと、どんどんレポートにまとめています!

どんなレポートになるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

おいしいお弁当の時間!

にっこり笑顔の5年生です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レポート作成中!

5年生の国語では、言葉についてレポートを作成中です。

見る人がわかりやすいレポート目指して、各自工夫しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

より高く

5年生の体育、高跳びに挑戦中です!

より高いバーを跳ぶためには…?

楽しそうに取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の準備

だいぶ準備が進んでいます。
飾りを作る人、ダンスを踊る人、みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生がんばっています!

来年度は最上級生になる5年生。

どのクラスも、集中していて良い雰囲気です!

たくさんがんばっている姿、かっこいいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お互いに協力して

5年生の国語です!

「言葉について調べよう」
友達の調査に協力中!

アンケートに答えています。

どんな結果が出るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やってみよう!part2

実験を通して、新たな学びが生まれます!

とっても楽しそうに取り組んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やってみよう!

5年生の理科の授業です。

今日も、モーターカーを使って実験中!

いろいろトライしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生に感謝の気持ちを!

6年生を送る会のスローガンを決める、代表委員会を行いました。
5年生、中心となってがんばっています!

今年のテーマは、「思い出」と「絆」!
感謝の気持が届くような、すてきなスローガンを作っていきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いを込めて

5年生、音楽で合唱の練習中です!

6年生に届くように、思いを込めて歌います♪
画像1 画像1
画像2 画像2

言葉について調べよう

5年生の国語では、言葉について調べています。

自分でテーマを決めて、インターネットやアンケートなど、調べを進めています!

最終的にどんなレポートになるか楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティッシュボックスづくり2

きりを使って穴あけをしたり、色塗りをしたりしている友達もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習のまとめ

5年生の算数では、単元の学習のまとめを行っていました。

真剣に取り組む姿がとってもかっこいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティッシュボックスづくり

糸のこぎりを使って、ティッシュボックスを作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャンプジャンプ!!

5年生の体育では、高跳びにチャレンジしていました!

成功するために、あきらめずに何度も挑戦する姿がかっこいいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
年間行事予定
2/28 特別日課5時間
3/1 特別日課5時間 6年身体測定 5・6年卒業式合同練習
3/2 特別日課5時間 1年、はやぶさ身体測定
3/3 特別日課5時間(1、2年4時間) 2年身体測定 購買窓口最終
3/4 お休み
3/5 お休み
3/6 5・6年卒業式合同練習 3年身体測定
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343