最新更新日:2024/06/12
本日:count up124
昨日:151
総数:418822
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

休み時間、まったり

いつも全力で頑張る5年生。

休み時間はのんびりまったり♪

素敵な笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物語、おすすめします

国語では、「注文の多い料理店」の学習を終えた5年生。

学習したことをもとに、作品のおすすめカードを作成しました。

イラストやおすすめ理由をていねいに書き、素敵なカードになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達と学ぶ

じっくり考えた後は友達と一緒に!

自分の考えを伝えたり、友達の考えを聞いたり、学びを広げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じっくり考える

道徳の授業です。

教材を読んで思わず感想が飛び出した5年生。

そのまま、自分の思い・考えを記しました。じっくり考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

“未来”の裾野市

図工では、「未来の裾野市」を描いていくようです。

どんな作品ができるのか…5年生がどんな発想をするのか、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分に合った学び方で

5年生の算数では、まとめの学習をしていました。

1人でじっくり考える人・友達と相談する人・先生と確認する人…。

自分に合った学び方で、しっかりと学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分たちで課題を

国語で新しい物語に出会った5年生。

自分たちで課題を作ろう!と、いうことで、疑問に思ったことをノートに書いています。

覗いてみると、びっしり!みんなのやる気が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵な笑顔も

授業中、真剣に考える姿も素敵ですが…。

カメラを向けると、ちょっと休憩しながら、素敵な笑顔も。

リラックスした表情も良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

責任って

道徳では、責任について考えました。

自分の考えをしっかり持っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで楽しく

さあ、楽しかった社会科見学もあと少し!

最後までみんなで楽しく帰りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

まだまだ元気いっぱいです

バスの中では疲れも見えて、眠っている人も多かったですが…。

サービスエリアでの休憩では、元気いっぱいでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出いっぱい!

楽しかった社会科見学も、あとは帰り道♪

思い出いっぱいできたね!

気をつけて帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明治なるほどファクトリー

5年生の社会科見学、最後の目的地、明治なるほどファクトリーです!

工場見学を終え、見てきたことを更に詳しく教えてもらっています。

しっかりメモを取りながら、楽しく学びます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の目的地へ!

お昼休憩を終えて、最後の目的地、明治製菓の工場へ向かいます!

どんなことを学べるかな?ワクワクドキドキ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食後のひととき

お昼ごはんを食べたところのすぐそばには、海が!

おなかもいっぱいで、海を見ながらのんびりタイム♪
画像1 画像1

いただきます!

美味しい楽しいお弁当の時間♪

みんなで楽しく食べています!(黙食です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね

ディスカバリーパークでプラネタリウムを楽しみました!

色々な星や、星座の話を聞いて、勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プラネタリウム♪

ディスカバリーパークに到着!

今からプラネタリウムです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

次に目指すは…

焼津漁港で、見学と、色々な説明をしてもらった5年生!

またバスに乗って、次の目的地へ移動です。

次はプラネタリウムと、楽しみなお弁当!
うきうきです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かつお!

漁港でとれたかつお!

「すご〜い」と嬉しそうな5年生。

お話を聞いてしっかりメモも取っています。偉いね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
年間行事予定
2/28 特別日課5時間
3/1 特別日課5時間 6年身体測定 5・6年卒業式合同練習
3/2 特別日課5時間 1年、はやぶさ身体測定
3/3 特別日課5時間(1、2年4時間) 2年身体測定 購買窓口最終
3/4 お休み
3/5 お休み
3/6 5・6年卒業式合同練習 3年身体測定
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343