最新更新日:2024/05/28
本日:count up17
昨日:161
総数:417061
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

これから帰ります

みんなが、友達と絆が深まったと
いう感想で幕が閉じようとしています。

あっというまの2日。最高の思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

チャレンジ・ザ・ゲーム、キャンプファイヤー、野外炊事など…思い出を振り返りました。二日間を通して、5年生みんなが大きく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集い

今日の活動のメインは、野外炊事。美味しいカレーライスを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集い

朝の集いでは、どの団体も代表者が話をします。
もちろん、富一小もしっかりお話ができました。
画像1 画像1

朝の集い

秋晴れの爽やかな青空。
天気に恵まれるのは、日頃のがんばりの成果かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日目スタート

おはようございます。
朝から、みんな元気です。

今から、全員揃って朝の集いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕べの集い

夕べの集いが始まりました。
多くの団体と交流の場です。

みんなで 
こんばんわ
からスタートです。

この後、夕食、お風呂、キャンプファイヤー、続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待たせしました!

昨日のゲームの続きからおつたえします。

キャッチング・ザ・スティック
最後に記録をはかります。どの班が一番になるでしょうか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲームで協力

キャッチング-ザ-スティック
ペアリングキャッチ
ネットパスラリー

高原教室にらしい協力するゲームです。
5年生の楽しい声が体育館中に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼はバイキング

みんなもりもり、いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食はバイキング

お昼のバイキングが始まりました。
お皿の中は秘密ですが、
みんな楽しく美味しいそうです。

元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう始まっていますが

 ちょっと巻き戻しました。国立中央青少年の家に到着して、お約束の記念の1枚です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フードハンティングラリー

ミッション コンプリート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フードハンティングラリー

ゴール!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フードハンティングラリー

 ゴール間近なチームが増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室 1

5年生全員、元気よく高原教室に出発しました。

フードハンティングでカレーの材料探しです。

時間内に探さないと大変なカレーになってしまうかも。

協力しながら探しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−2調理実習

3.4時間目は2組です。グループで協力してひとりひとりが仕事を見つけて動いていたのには感心しました。
どちらのクラスも大満足の出来上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−1調理実習

高原教室で作るカレーライスの練習も兼ねて、お鍋でご飯を炊き、味噌汁を作って食べました。時間内に片付けまで終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−1 稲の観察

前回観察に行ってから1週間しかたっていませんが、「(田んぼに)水が入っている。」「高さが高くなっている。」と、しっかり観察しないと見つけられない細かい変化に気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−2稲の観察 その2

とても暑かったので、観察後はすぐに戻って休憩しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/4 臨時休校
3/5 臨時休校、PTA安全指導部会
3/6 臨時休校
3/9 臨時休校 健康状態確認メール配信
3/10 臨時休校

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343