最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:45
総数:417614
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

授業いろいろ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は図工です。「コロコロガール」と題して、段ボールや画用紙などいろいろな素材を使ってビー玉を転がすゲームを制作しています。工夫がいっぱいです。
 2組は音楽です。「いろんな木の実」の曲を、いろいろな楽器で演奏するようです。それぞれが自分の楽器の練習を頑張っています。
 3組は理科です。植物の生長を動画で振り返っています。小さな種から見事な生長ぶりです。

授業いろいろ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期も後半になり、あと3週間余りで夏休みになります。4年生は、どのクラスもテストをやったり、テスト返しをしたり、プリントの間違い直しをしたりしています。単元のまとめをしっかりとしましょう。

プール日和 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の水泳です!「気持ちいい!」と楽しそうです。グループに分かれて、泳ぎに集中です。

涼しさ?寒さ?に負けず!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中は日差しがないものの、まだ雨も降っていなかったので、4年生が水泳の授業を行いました。
 「涼しい!」「寒い!」「冷たい!」と声をあげつつも、頑張って泳いでいました。

プール開き 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生、今年度初プール!水中じゃんけんをしたり、洗濯機をしたり、とても楽しそうです!

4年生 授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年3組は算数です。今日は、平行な線の作図に取り組んでいます。三角定規を上手に使えているかな?

4年生 授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年2組は、体育でマット運動に取り組んでいます。倒立はやはり難しそうです。その他の技にも挑戦しています。

4年生 授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年1組は、外国語の授業です。「How's the weather today?」天気の表現を学習しています。世界の天気はどんなかな?

4年生 授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4−3 体育
 今日はちょっと暑いですが、体育館でマット運動に取り組んでいます。いろいろな技に挑戦しています。倒立は、難しそうです。

4年生 授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4−2 理科です。
 テストを終えて次の単元に入るようです。テストはどうだったかな?テスト直しを確実にしておきましょう!

4年生 授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、どのクラスも担任の先生ではない授業でした!
 4−1 音楽 「歌のにじ」という曲に取り組んでいます。歌ったり、リコーダー演奏をしたりしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
年間行事予定
2/12 振替休日
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343