最新更新日:2024/06/12
本日:count up108
昨日:151
総数:418806
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

読書の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みと掃除が終わって、一段落。
集中して読書をしています。読書の秋。
本が好きな子どもたちが増えると良いですね。

4年生 水の出前授業

今日は、水の出前授業を行いました。

面白い実験に、みんな興味津々!

水の循環や節水、水質保全など盛りだくさんの内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の出前講座

”水をむだにしない””水をよごさない”をテーマに、水の大切さを実験を交えながら勉強しました。

水を無駄にしないためには…
・水を出しっぱなしにしない
・水を使いすぎない
・水遊びをしない
・使う分だけためて使う(バケツを使う)

水をよござなためには…
・よごしそうなものを使いすぎない
・ゴミや飲み物を流さない

水は”循環”しています。
いつまでも安全な水を飲み続けられるように、水を大切にしてきたいですね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 集中してがんばるぞ!

集中して学習に取り組む4年生。

蒸し暑さにも負けずに頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
3/5 お休み
3/6 5・6年卒業式合同練習 3年身体測定
3/7 火曜日課5時間 朝:読み聞かせ(最終) 富っ子タイム(最終) 4年身体測定
3/8 1〜4年4時間(給食あり) 5・6年卒業式総練習 5年身体測定
3/9 木曜日課5時間
3/10 金曜日課5時間(1、2年4時間)
3/11 お休み
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343