最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:168
総数:417212
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

パソコン室で

パソコン室で、新聞作りをしています。
前の時間に作ったものをパソコン内に保存してあるので、続きを作り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早く行きたい(2)

南校舎でも、廊下にこんなものを発見しました。早く行きたいですね。
画像1 画像1

実験のあとも

実験も終わり、後片付けに入りました。
ここで、質問がでました。
実験で使ったものを、排水溝にそのまま流していいのか、社会科見学の
ことを思い出して、確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区授業研修会(1)

今日は、駿東地区の授業研修会でした。富一小では、4年1組が社会の授業を公開しました。多くの先生方が参観する中、自分の意見をたくさん発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区授業研修会(2)

資料をもとに、静岡県でお茶がたくさん作られるようになったのはなぜかを
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分たちで

自分たちでどんどんつどいの準備をしています。
「こうした方がいいんじゃない?」「こっちの方がいいよ。」
意見を出し合いながら、作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まつりの準備

廊下も使って、大々的につどいの準備が始まりました。
イメージは「まつり」だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4階建て

すてきな図工の作品ができあがりました。
まだ、建築中のものは、保存のためにプレイルームに移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってらっしゃい

市内音楽会に出発する4年生を、5年生と6年生が窓から見送りました。
「がんばってください!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます

4年生は歩いて文化センターに出発です。
ホール内は撮影禁止のため、写真を載せられませんが、とてもすてきな演奏
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかえりなさい

市内音楽会を終えて、帰ってきた4年生をメッセージカードがお出迎え
しました。
画像1 画像1

4年生壮行会(1)

今日の朝会は、市内音楽会に参加する4年生の壮行会です。
保護者の方が見守る中、白い衣装で統一した4年生の演奏が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生壮行会(2)

合奏の途中から、大きく隊形が変わりました。
力いっぱい踊り、歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生壮行会(3)

合奏のあとは、雰囲気をガラッと変えて、合唱です。
みんな、とても良い表情をしています。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生がんばって

校内での発表会を終えた4年生のもとには、こんなすてきな応援メッセージが
届けられていました。
画像1 画像1

音楽会まであとわずか

11月1日の市内音楽会まであとわずかとなりました。
来週の月曜日には、校内で4年生の壮行会が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学〓

お昼の時間になりました。

柿田川公園でおいしいお弁当です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学〓

狩野川西部浄化センターの見学が始まりました。本物を前に目の色が違います。

画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学〓

汚かった水が、キレイになりました。

微生物ってすごい!

画像1 画像1
画像2 画像2

てあそび歌

授業の最初の手あそび歌です。みんなで歌を歌いながら、体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
年間行事予定
2/25 6年奉仕作業
2/26 特別日課
2/27 特別日課
2/28 特別日課
3/1 特別日課
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343