最新更新日:2024/05/23
本日:count up148
昨日:180
総数:416291
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ストップウオッチ

「10秒ぴったりでとめられるかな。」
算数の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子タイフーン

3年生が、団体競技大旋風の練習をしていました。それぞれのクラス作戦があるのか別々に練習していたのが印象的でした。さて、勝つのはどのクラスでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーゴーゴー

校舎内からは「運動会の歌」が、1日中聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

都会だと思います

地図のプリントを使って、方位について学習しています。その後、気づいたことを発表しました。
「この地図の場所は、都会だと思います。」「○○さんに付け足しで、デパートもあるから、大都会だと思います。」
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 まかいの牧場

おいしい牛乳をプレゼントしていただきました。
「ソフトクリームみたいで濃厚!」みんな感動してました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 まかいの牧場

ハンモックで一休み…
なかなかできない貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 まかいの牧場

天候にも恵まれ、楽しい遠足となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ まかいの牧場

3年生が最初に出発!
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレのスリッパ

スリッパの乱れを直してくれている3年生です。
画像1 画像1

種の観察

虫眼鏡を使って細かいところまでよく見て、観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年粘土

男の子は、恐竜が大好きでとても上手に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343