最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:45
総数:417614
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

運動会、いい笑顔でした!

今日の運動会に向けて、友達と力を合わせて毎日練習してきました。保護者の皆様の温かい御声援を頂きながら、本番も一生懸命に頑張る姿がとても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業

今週は、ルールやマナーの大切さについて考えました。場面を比べたり、役割演技をしたりして、お互いに気持ちよく過ごすためには、ルールやマナーが必要だと考えを深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの前で発表したよ

国語でみんなに伝えたいことを作文にしました。作文の内容は、2年生からはじめたこと、1年生の時から続けていること。自分のことを話すのは少し恥ずかしいけど、大きな声で、はっきりと話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町探検に行ってきました。富岡地区を見て回りました。たくさんのすてきなところを見つけられたかな?

ふしぎなたまご

図工“ふしぎなたまご”たまごを作成。カラフルたまご、黄金たまご、フルーツたまごなどなど。
このたまごから何がうまれるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/6 6年生入学式準備

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343