最新更新日:2024/06/08
本日:count up1
昨日:57
総数:418359
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

チーム対抗リレー

2年生が、体育館でチーム対抗リレーをしています。
どのチームもやる気200%です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

塗り絵

塗り絵といっても、ただの塗り絵ではありません。
文章の指示にそって色塗りをしていき、間違えると違った色になってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤダくん

国語で、朗読の仕方を班ごとに相談しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除分担

2年生になって、新しく係を決めています。その後に、掃除場所も決めました。
今日は初めての掃除の日、自分たちがどこをやるかを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ

2年生が、授業の始まりと終わりのあいさつの練習をしています。
背筋がピンと伸びて、見ていて気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年のめあて

2年生が自分の名前と、今年のめあてを書いています。
昨年のこの頃は、名前を書くのがやっとでした。成長しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何をしているのでしょう

正解は、「だるまさんが転んだ」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが2年生

入学式の大役を、無事果たした2年生に拍手です。
画像1 画像1

下校の準備

今日は、午後が入学式のため下校が早いです。
2年生は昇降口が変わったので、1年生の隊形に並んで、下校グループを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
年間行事予定
4/15 市内河川清掃
4/16 朝会(任命式)
4/17 2・5年知能検査
2,5年知能検査
4/18 特別日課4 家庭訪問
4年自転車教室
1・2年耳鼻科検診 蟯虫検査
1,2年耳鼻科検診 蟯虫検査
4/19 特別日課4 家庭訪問
4/20 特別日課4 家庭訪問
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343