最新更新日:2024/05/30
本日:count up73
昨日:168
総数:417285
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

さつまいも堀【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、さつま芋堀りをしました。大きなものから小さくてかわいいさつま芋までありました。このさつま芋を使って、“さつま芋パーティー”を予定しています。
 今度はさつま芋パーティーの計画を立てていきます。

ふくろが変身

ふくろがいろいろな生き物に変身しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じっくり見るよ

お友だちの作品を、じっくり鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工大好き

箱を使って、いろいろな生き物ができてきました。
エンゼルパイの箱、中身を食べたのはだれ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(その3)

2年生の読み聞かせです。読んでもらうってうれしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組

え顔いっぱいランド
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】富っ子のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富っ子のつどいが終わりました。たくさんのお客さんがきて、張り切っていました。
 ご来店ありがとうございました。

2年1組

笑顔でおでむかえしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組

大きなもぐらたたきがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組

バンダナをつけてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

CMに夢中です

給食の終わりに、とみっこのつどいCMが放送されました。
「わたし、ここのクラスに行く!」 みんな夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで仲良く

楽器を分担してみんなで演奏しました。バンブーダンスをやっている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラックボックス

「何を作っているの?」「ブラックボックスだよ。」「射的だよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

CM撮影

みんなで、クラスのCMを作っています。
画像1 画像1

大作に挑戦

みんなで力を合わせると、大きなものも作れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

CM作り

2年生がCMを作っています。マイケルはだれ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

席書

黙って集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

富っ子まつり

かなり準備が進んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャラ弁

どのお弁当もとてもおいしそうです。その中で、こったお弁当を発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年は弁当

2年生は生活科校外学習の予備日でお弁当の日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343