最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:168
総数:417214
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

クリアファイル

今年は、健康づくり普及啓発資材(クリアファイル)を2年生がいただきました。学校から配布されるプリントをはさんむのに使っています。今回の写真は、歯磨きチェックカードをはさんでいるところです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年読み聞かせ

国語の時間に久保田さんが読み聞かせをしてくださいました。今日は、2年生にとって「心の栄養の日」ですね。
画像1 画像1

富っ子探検 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんな発見があったかな?

富っ子探検 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命メモをしています。

富っ子探検 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 険しい道を歩いて、見学して、休憩です。

富っ子探検 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 橋を渡っていきました。下には川が流れていますね。

富っ子探検 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 城跡の本丸まで一生懸命のぼりました。

富っ子探検 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仙年寺の本堂にも入れていただけました。みんな真剣にメモをしています。

富っ子探検 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、2年生で富っ子探検隊として「仙年寺コース」、「景が島コース」に分かれて探検に行ってきました。
 雨が降ったりやんだりしていましたが、自分たちの学区にある名所の発見をしてきました。
 これからもっと詳しく調べていきます。

図工の時間4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週には完成していきます。それぞれアイディアがすごいですね。

図工の時間3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もう完成に近いかな!?

図工の時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣です。

図工の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これいいかんじの作品作りに入りました。学校で材料も用意しましたけれども、家からも材料を集めていただけると助かります。
 来週も授業がありますので、仕上がりを楽しみにしていてください。

2年生プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生のプール開きをしました。
 待ちに待ったプールだったので、子供たちも大喜びでした。みんな泣かないで入れるようになるといいと思います。

水加減はどうかな?

2年生と6組が、プールで授業を行っていました。3階から隠し撮りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいものつるを植えました4

 水やりは交代でしっかりやります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいものつるを植えました3

 たくさん実るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいものつるを植えました2

 各自一本ずつ植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいものつるを植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 畑にさつまいものつるを植えました。秋にたくさんのいもがとれるようにしっかり世話をしていきたいと思います。

夏野菜の収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かい日差しとたっぷりの雨で立派に成長しました。連休をあけてみると、きゅうりやピーマンが大きく育っていました。みずみずしい野菜に子供たちも大喜びです。
 初めて自分で育てた野菜を収穫したので、ご家庭でおいしく食べられるといいですね。
 畑の枝豆も大きく育っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343