最新更新日:2024/06/08
本日:count up2
昨日:57
総数:418360
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

1年生のトイレ

中休みの後の、1年生のトイレです。すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

時計

60までの数を勉強したので、○時○分の読みを学習しています。最近の教具は、優れもので読みやすくするためのカバーもついています。(それが遊び道具になっては困るのですが・・・)
家庭でも、「今、何時何分?}って聞いてみてください。繰り返すことで身につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全部そろえています。

トイレから出て、スリッパをそろえてぬいで・・・
となりのスリッパも全部そろえてくれました。
画像1 画像1

ないといわれると

「もうおわりです。」
ないといわれると、もっと食べたくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食を完食

「給食のサラダ、おいしいよ。」「今日は、野菜をおかわりしたよ。」
食缶の中は、もうからっぽです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしたちはお客さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、お店が開店します。うまく遊べるかな?

リハーサルだよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園のお友達と遊ぶ準備も、できてきました。
今日はリハーサル、実際にうまく遊べるかどうか試しています。

漢字をおぼえたよ

1年生も漢字の学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソーセージ好きなネズミ

毎日、大好きなソーセージだけを食べて、暗い部屋で寝ころんで本を読んでいるネズミのお話。テレビも近くで見ています。

ネズミは、どうなったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343