最新更新日:2024/05/29
本日:count up6
昨日:287
総数:923756
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

柏森小学校 第68回卒業式

 暖かで穏やかな天候の中、6年生全員が元気に卒業式に参加し、笑顔で柏森小を巣立って行きました。卒業生は式の中でもすばらしい合唱を披露し、感動的な卒業式を演出するとともに、在校生に伝統である合唱のあるべき姿を示してくれました。卒業生の前途に幸多かれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後の給食(6年生)

 最後の授業、最後の給食、今日は1時間1時間に「最後の」という言葉が付く一日でした。柏森小学校で友達と楽しく食べた給食はどんな味だったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

立つ鳥跡を濁さず〔6年生)

 6年生の子たちが自分が使ってきた机を磨いたり、下駄箱を雑巾がけしたりしてくれました。実感として卒業が迫ってきている感じがします。美しい環境を残し巣立って行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルバム配付

 3月17日(火)、卒業アルバムを渡しました。
 裏表紙に友達から思い出のメッセージを書いてもらう時間もつくりました。ずーと友達であり続けたいという思いがいっぱい綴られていました。
 文集も一緒に配ってありますので、家族でもゆっくりご覧いただけれればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

タグラグビーをしています(6年生)

 6年生体育のゴール型の対戦ゲーム学習として「タグラグビー」に取り組みました。初めての取り組みなので慣れないことも多くありましたが、慣れてくると空いたスペースに走り込み疾走する格好いい姿も見られるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の気持ちを込めて、隅から隅まで… 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3/3(火)
 本日の5・6時間目にこれまでの感謝の気持ちを込めて,6年生全員で『奉仕作業』を行いました。トイレ掃除や教室にある扇風機の洗浄,窓ふきを隅々まで丁寧に掃除しました。とてもきれいになって満足そうな表情が大変印象的でした。

卒業式の練習が始まりました(6年生)

 卒業式に向けた学年練習が始まりました。今日は証書の授与の練習をしました。緊張しながら真剣に臨む姿が見られました。3月になり6年生も卒業に向けた思いが日々高まって来ているようです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備(新6年生)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023