最新更新日:2024/05/23
本日:count up23
昨日:321
総数:922279
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

学年交流語り 【6年生】

12/19(金)
 本日,朝学習の時間にクラスの枠を越えた「学年交流語り」を実施しました。1組は2組と,3組は4組とペアとなり,普段とは違った雰囲気の中で語りが行われました。
 子どもたちは自分が大事にしてきているマイ詩に気持ちを込めながら語っていました。語りが終わると,語り手に聴く側がアドバイスする姿も見られました。
 これからより自分の語りに磨きをかけていってくれることと思います。
画像1 画像1

6年生理科実験 てこの学習

6年生では、てこの学習をしています。4人が1組になり、てこがつり合うときの条件を話し合いながら、その条件を数式であらわせるようにしました。
画像1 画像1

笑ってはいけない! 【6年生】

画像1 画像1
12/17(水)
 本日5時間目に,学年行事「笑ってはいけない」を行いました。各クラスの実行委員が, この日のために企画し,当日も進行で活躍しました。
 それぞれのクラスが,他クラスを笑わせようと必死になっていました。ただ,笑ってはいけないというルールなので,どのクラスも笑いをこらえていました。
 結果は…笑わなかった人数が一番多かった2組が優勝となりました。

扶桑中学校にて… 【6年生】

画像1 画像1
12/11(木)
 本日,5・6時間目に扶桑中学校へ合唱コンクールの鑑賞に出かけました。中学3年生の合唱に聴き入る姿が印象的でした。また,中学校の雰囲気を味わう良い機会にもなったことと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/9 5限後一斉下校
3/10 3限4限 卒業生を送る会
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023