最新更新日:2024/05/28
本日:count up42
昨日:448
総数:923505
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

野外学習 カヌー

カヌーから落ちたり、流されてしまった際のレスキューについてしっかりお話を聞きました。インストラクターの模範の乗り方を確認したら川へと船出して行きました。どんどん漕ぎ進めていきます。見ている方はちょっとドキドキしましたが、川面を渡る爽やかな風を受け皆カヌーを満喫していました。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 食品サンプル

果物をのせたタルトのサンプルができました。この後ホィップクリームをクルクルと巻いてのせたら完成です。







画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 焼き杉

こんな作品が出来上がりました。







画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 焼き杉

杉板を切り、表面を火であぶって焦がした上にデコレーションしたり文字を描いたりしてオリジナル作品を仕上げます。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カヌー川遊び

 

画像1 画像1
画像2 画像2

体験活動川遊び

とても冷たい水です。

画像1 画像1

野外活動 川遊び体験

川遊び体験の子供たちも同様にライフジャケットとヘルメットをかぶって活動します。







画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 カヌー体験

インストラクターの皆さんに挨拶して、荷物を浴場の脱衣場に置いて、次はライフジャケット着用の説明を聞きます。







画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 体験活動

待望の体験活動の時間が近づいてきました。カヌー、川遊び、アマゴ掴み、焼杉、食品サンプルなど各自が選んだ活動に取り組みます。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 クリーン活動

バンガローの中や落ち葉広い、炊事場の清掃など、心込めて静かにクリーン活動に取り組めました。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 クリーン活動

お世話になった施設を来た時よりも美しくの精神できれいにします。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン活動!

お世話になった自然園の掃除をしています。砂ぼこりに負けじと頑張ろう!!

画像1 画像1

野外学習 朝食後片付け

二日間利用した食器類を返却します。数は揃っているか、きれいに洗えているかチェックを受けます。







画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 カニの親子

子供たちが後片付けをしている間に、自然園のスタッフの皆さんは次の体験活動の準備をしておられます。園内の沢でマスつかみの準備をしていたスタッフさんが珍しいものを見つけたと言って見せてくださいました。サワガニの親子です。このサワガニは、まだたくさんの卵を抱えています。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 朝食後片付け

昨日のカレーに比べて残食が多く出てしまいました。残飯も分けて処理すれば、まだ役立てることができます。







画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 朝食後片付け

使ったお鍋の中も外もピカピカにします。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 朝食後片付け

おいしく朝ごはんをいただいた後は炊事場の清掃です。協力し合って働く姿は清々しいですね。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 朝食

早い班はもう会食が始まりました。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 朝食作り

上手に火起こしできました。今朝のご飯は芯もなくやわらかく炊き上がりそうです。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 朝食作り

朝の日差しがまぶしく感じます。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/10 3限4限 卒業生を送る会
3/12 5限後一斉下校
3年そろばん教室
3/13 3年そろばん教室
3/16 5限後一斉下校
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023