最新更新日:2024/05/24
本日:count up30
昨日:138
総数:922713
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

ゴーヤ茶たくさんできるかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出校日を前にゴーヤの実がたくさんできていました。真っ赤に熟してしまう前に収穫したらこんなにたくさん採れました。手が届かない上の方にも大きな実がついていました。前回の出校日に収穫したゴーヤもしっかり乾燥して『ゴーヤ茶』になりましたよ。

恵みの雨にほっ!綿&ゴーヤ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 猛暑のなか、ちょっと元気のなかった綿とゴーヤが久しぶりの雨で生き生きとしていました。綿は白い花や実をつけています。ゴーヤは、「緑のカーテン」らしくなってきました。

コノハキッズ 第2弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「子ども安全アカデミー」が金山の中京大学文化市民会館で開催されました。
ちょっぴり遠足気分のコノハキッズの10名。会場には、愛知県下から約500名のコノハキッズも参加していました。アカデミーの内容を簡単に紹介します。
☆大声コンテスト
 〜本校児童も参加しました。不審者に出会った時には「助けて−」と助けを求める大声  が大事です!〜
☆笑劇派による防犯劇
 〜いざというときにどんな対処をしたらよいのか大変勉強になりました。〜
☆愛知県警音楽隊による演奏
 〜子ども達に馴染みのあるアニメソングやJポップも演奏されました。〜
  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
行事予定
3/2 通学班集会
3/4 通学班遊び
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023