最新更新日:2024/06/13
本日:count up165
昨日:218
総数:926751
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

4年生 初めての理科室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月29日(火)
 今日の理科は、理科室で行いました。今までは、教室や運動場で観察をしたりしていましたが、今日は初めての理科室でしたが、きまりを確認して安全に行うことができました。これから、理科室での実験が始まります。どんな実験をするか楽しみですね。
明後日、1・4組が出かけます。

4年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月19日(土)
 今年度の運動会が終了しました。1ヶ月弱の練習の成果が十分に発揮できていたと思います。そして、随所に成長が見られ、担任一同嬉しく思っています。ご家庭でも、練習の様子や今日のことを聞いてあげてください。応援ありがとうございました。

4年生 運動会当日

画像1 画像1
画像2 画像2
11月19日(土)
 今日は待ちに待った運動会。練習の成果を発揮してくれたら嬉しいです。本日は、応援よろしくお願いします。

4年生 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
11月18日(金)
 運動会前、最後の練習を行いました。今日は通し練習のみ行いました。明日の今頃には、きっと思い出を話していることでしょう。
 明日の運動会、よろしくお願いします。(掲載画像から少しでも隊形のイメージが掴めたら幸いです。)

4年生 コロボックルさんの読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
11月15日(火)
 今日はコロボックルさんの読み聞かせがありました。4年生の読み聞かせは、物語ではなく、知識を増やせるような絵本でした。12月もお待ちしています!!!

4年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月10日(木)
 運動会に向けて練習を継続中です。今日は、校長先生や教頭先生に見ていただきました。本番まで残り1週間弱です。さらに良くなるようがんばりましょう。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
11月9日(水)
 理科の時間の様子です。今日は動物の骨の写真を見て、種類分けをしました。考えられた分け方をしており、見ていても、説明を聞いていても楽しめました。

4年生 元気いっぱい

11月8日(火)
 
 運動会の練習も休み時間の外遊びも元気いっぱいです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023