最新更新日:2024/05/24
本日:count up35
昨日:138
総数:922718
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

2年生と一緒に読書(^o^)(^^)/(^_^)ペア読書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 26日(水)の昼ほうか、4年生は2年生の子たちに絵本や紙しばいの読み聞かせをしました。先週ぐらいから図書館から借りてきた絵本などを。、グループで読んで練習してきました。
2年生の子にわかるように読めたかな?

めざせ ゴール! 短距離走

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学年練習では、だしきれなかった力を
思いっきり出して
   力いっぱい走ったよ

花開け! 花笠音頭 心を一つに

「祭りだ! 祭りだ!  わーーー」
  元気よく始まりました。
シャンシャン やっしょーまかしょー
 がんばったぞ! かっこよくできた! 音楽に乗っておどれたよ
 そんな声が聞こえてきそうな楽しさいっぱいの花笠音頭でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「たんぽぽ」学習交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合的な学習で「で愛 ふれ愛 みがき愛」というテーマのもと「福祉実践活動」に取り組んでいきます。
 福祉についてふそう福祉会「たんぽぽ」の社本先生のお話を18日火曜日の5時間目に聞くことができました。お話の中で障害を持ってみえる方たちについて、わかりやすく話していただきました。
 後半では社本先生自信の「タンポポクイズ」に挑戦しました。ちょっとむずかしい所もあったかな?

ゴーヤが芽を出しました。

画像1 画像1
 4月末から植えたゴーヤの種がやっと芽を出し始めました。理科の授業で観察を続けていきます。
 早く育って、おいしい実がたくさんなるといいですね。

ペア草取り〜こんなにきれいになったよ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでがんばったから、こんなにきれいに。。。

きれいになると気持ちいいね♪

2年生と仲良くペア草取りをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、さわやかな学校にしようと、ペア学年で草取りを行いました。

2年生の子をリードしてあげる姿は、ちょっとお兄さん、お姉さんだったね☆

みんな、がんばりました^^

運動会の練習 始めています【花笠】2

画像1 画像1
画像2 画像2
実際に笠を動かしてみると・・・

難しいよ〜!!!!!!



みんなでそろえるのって大変だ・・・。


一つ一つの動きを正確に覚え、お互いに見合って頑張ろう!





運動会の練習 始めています【花笠】

画像1 画像1
画像2 画像2
本格的に運動会の練習スタートです♪

今年は、新しいことにチャレンジ!!!!
時間がない中、みんな一生懸命頑張って覚えています。


その真剣な姿に、感動!


ビデオを見ながら、基本の動きを覚え・・・
自分の笠は自分で作り・・・



すてきな運動会になりますように・・・・
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023